「逃げ恥」“リモート恋ダンス”がパワーアップ 石田ゆり子登場・新垣結衣&星野源の新映像に反響「どんどん豪華に」
2020.06.02 23:12
views
6月2日、女優の新垣結衣が主演を務めるTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編」第3話が放送。エンディングの“リモート恋ダンス”映像がパワーアップし、反響が寄せられている。
“リモート恋ダンス”に石田ゆり子登場
再編集し、未公開シーンや未公開カットを新たに加えた今回の特別編。前回第2話の放送後にサプライズで新垣と星野源がリモートで“恋ダンス”を踊る映像が新たに挟み込まれ、話題を呼んでいた。今回はロングバージョンとなり、主人公・みくり(新垣)の伯母である“百合ちゃん”こと土屋百合を演じた石田ゆり子の自宅での“恋ダンス”映像も追加され、愛犬と踊る姿も。
さらに新垣と星野の映像も増え、新垣はクラッカーではしゃいだり、星野はドラマに出てきたぬいぐるみをギター、しゃもじをマイクに見立ててノリノリで踊ったり…。当時のエンディングのメイキングシーンもあった。
前回に続く新映像に視聴者からは「最高すぎる!」「これ毎週一人追加されるのかな?」「エンディングがどんどん豪華になってく!」「源さんめっちゃはっちゃけてるw」と興奮の声が殺到している。
新垣結衣&星野源「逃げるは恥だが役に立つ」
今作は、2016年10月期に火曜ドラマ枠で放送。原作は海野つなみの同名マンガ。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野)と「仕事」として契約結婚。「夫=雇用主」、「妻=従業員」の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、妄想女子とウブ男は徐々にお互いを意識し出すというラブコメディ。ドラマは回を重ねる毎に注目度が増し、初回10.2%だった平均視聴率は右肩上がりに上昇、最終回では20.8%を記録。(※視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)。ドラマのエンディングで星野が歌う主題歌「恋」に合わせて踊る“恋ダンス”も一大ブームを巻き起こした。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】