指原莉乃 指原莉乃(C)モデルプレス

指原莉乃の“石原さとみ化計画”話題に「共感しかない」「私もやります」

2020.05.04 13:07

タレントの指原莉乃が3日、自身の「note」を更新。だらしなく過ごす日々に喝を入れるため、「石原さとみさんだと思いながら生活しています」と明かし反響を集めている。

  

指原莉乃「石原さとみ化計画」でだらけた生活に喝?

この日の投稿タイトルは、ずばり「石原さとみ化計画」。だらしない毎日に喝を入れたいとき、自分のことを石原さとみだと思いながら生活するのだという。

「誰に報告するわけでもなく、石原さとみさん風にメイクするわけでもなく。『いや、石原さとみこんなことしないわ!』と言いたくなる生活を回避すべく、そう思い込んで生きるのです」と諭した指原。

石原さとみ(C)モデルプレス

あくまでも「やってそう」がテーマ

実際に石原がやっているような美容術や生活は「私のような人間にはハードルが高過ぎて続かないと思うので」とし、あくまでも「やってそう」がテーマなのだとか。

石原さとみさんがやってそうという理由で勝手にやってるだけなので石原さとみさんの本当の美容法が知りたい方はぜひ美容雑誌をご覧ください」と注意書きの上、実際に自身がやっている「石原さとみ化計画」の内容を紹介した。

「石原さとみ化計画」内容は?

指原莉乃(C)モデルプレス
例えば、「まず朝起きて白湯を飲む」など。指原は「実際には白湯って、コンロの火で沸かして湯冷まししたものみたいなんですが、それだと大変なので普通にケトルで沸かして常温の水で割ってます。『エセ白湯』なんですがインスタのストーリーには『起きて最初は白湯(笑顔の絵文字)』として載せます」と、SNSの投稿方法まで説明。

また、YouTubeでピラティスの動画を調べ10分ほど行うといいと言い、「日光を浴びながら行う朝のピラティスは脳を目覚めさせてシャッキリさせてくれます。のはずですが、日々だらけた生活しか行っていない私は朝ピラティスをすると疲れて1日ダラダラしてしまいます。11時に2度寝します。でもインスタのストーリーには『朝ピラティス、好き(安心した顔の絵文字)』と載せましょう」とアドバイスした。

指原莉乃(C)モデルプレス
そのほか、Instagramストーリーでの絵文字の使い方、サラダの食べ方などについてつづり、「石原さとみさんはきっと家も綺麗だし、使った食器はすぐ洗うし、24時までにお風呂を済ませるし、寝る前にダラダラ携帯も見ない」と空想。

「自分は石原さとみさんだ!と思う生活、本当に自分のことが好きになれます」と宣言した。

ファンからも反響殺到「私もやる」「共感した」

指原莉乃(C)モデルプレス
しかし最後には、「ただこれだけ言いたい。石原さとみ、こんな時間にnote更新しない」と吐露。この文章を書いていたのは深夜2時だったそうで「明日こそ、正しい石原さとみさんライフを。おやすみなさい。(悔し涙)」と結んだ。

ネット上では、この「石原さとみ化計画」に反響が殺到。「笑えるけど本当に自分を奮い立たせられそうだな~!」「私も石原さとみ化計画します」「白湯とかピラティス中途半端なの共感しかない(笑)」「分かる。私も女優さんみたいな生活しようとして“エセ”になります」「同じことしてる(笑)」など、様々なコメントが寄せられている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 石原さとみのハマリ役ランキング

    RankinClip(ランキンクリップ)

  2. 指原莉乃、“セルフカラー”でダークネイビーヘアにイメチェン「真似したい」と反響

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 石原さとみ、美腹筋際立つビスチェスタイル 日本中から「推される理由」とは?

    モデルプレス

  5. 石原さとみを“推したくなる理由”とは

    モデルプレス

  6. 指原莉乃、AKB48オーディション振り返る「大分で一番良い服を買って…」

    モデルプレス

  7. 指原莉乃「あつ森」ファンとの交流が話題「“裸で来た推しメン”可愛すぎる」「私の島にも来て」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    鈴木亜美、次男を顔出し公開 手繋ぎ2ショットに「そっくり」「かっこいい」の声

    モデルプレス

  2. 02

    岡田結実「2年かけて…」新ヘアで雰囲気ガラリ「春っぽい」「真似したい」と反響

    モデルプレス

  3. 03

    【4月29日は国際ダンスデー】<2024年版>読者が選ぶ「ダンスがうまい男性グループメンバー」トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】

    モデルプレス

  4. 04

    益若つばさ、豪華誕生日会で16歳息子と2ショット「さらに成長した」「自宅がオシャレすぎる」と話題に

    モデルプレス

  5. 05

    板野友美、水着姿で美谷間披露 ダンス動画公開に「さすがのスタイル」「見惚れちゃう」と反響続々

    モデルプレス