ももクロ、ファンと協力して500万円寄付 コロナ奮闘の医療従事者を支援
2020.04.23 21:22
ももいろクローバーZが23日、日本赤十字社に5,000,000円を寄付したことを公式サイトで報告した。
ももクロ、モノノフと協力して支援
ももクロは、19日にYoutubeで「掟破りの家にいろ!!SP 俺たちのももクリ2018 2日目」と題して生配信を行い、その中で新型コロナ対策で奮闘している医療従事者への活動や、不足している医療物資の購入などの支援となるよう募金活動を実施。3,797,319円が集まったことを報告していた。そして、23日に同募金(募金で使用した送金アプリの決算費用を除く)と、ももクロの寄付を合わせ、第一回目として5,000,000円を寄付。「この活動は引き続き続けていく所存でございます。この度はご協力をいただきました皆様に心から御礼申し上げます」とファンへの感謝とともに「これからも皆様の温かいご支援、ご協力をお願い申し上げます」と呼びかけている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】