結婚を発表した前田俊(C)モデルプレス/重川茉弥(提供写真)

結婚&妊娠発表の現役高校生カップル・しゅんまやの馴れ初めは?「今日好き」では三角関係に<略歴・プロフィール>

2020.04.22 15:05

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(毎週月曜夜10時から放送/通称『今日好き』)のハワイ編に出演し、カップル成立した前田俊(まえだ・しゅん/17)と重川茉弥(しげかわ・まや/16)の“しゅんまや”カップルが21日、6月に結婚することとまやの妊娠を発表した。ここでは、2人が交際に至るまでの経緯を振り返る。

  

前田俊&重川茉弥、結婚を発表 まやは妊娠8ヶ月

重川茉弥オフィシャルブログ(Abema)より(提供写真)
重川茉弥オフィシャルブログ(Abema)より(提供写真)
まやが自身のオフィシャルブログで21日、「大事な報告があります」と題し、「この度、だいすきなしゅんくんとの間に新しい命を授かりました」とエコー写真を添えてブログを更新。既にお腹の子どもは現在8ヶ月目に入っているとつづっている。

また、この4月に高校2年生になったまやと高校3年生になったしゅんは6月に入籍予定。「少し前からしゅんくんとも一緒に生活をしていて赤ちゃんを迎える準備もしています」と明かした。

「まや達なりにたくさん愛情を込めて、子供第1に精一杯育てていきたいと思います!今は色んな意見があると思いますが、産まれるまでのあと数ヶ月。暖かい目で見守ってくれると嬉しいです」と呼びかけている。


「今日、好きになりました。」とは

重川茉弥(C)モデルプレス
「今日好き」シリーズは、「運命の恋を見つける、恋の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の旅を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋模様を追いかけた恋愛リアリティーショー。

高校卒業まで出演できるため、多数のシーズンに渡って出演する“継続メンバー”は、番組名物のキャラクターに。出演メンバーや成立したカップルはティーンの間で絶大な人気を誇る。

2020年4月6日より、新シリーズ「青い春編」が放送中。

しゅんまや「今日好き」ハワイ編でカップル成立

前田俊(C)モデルプレス
しゅんは2018年11月から放送された「今日好き」第13弾・オーストラリア編に出演。8467(やしろ・なな/改名前は野城菜月)とカップル成立したものの、2019年3月に破局を発表した。

その後、“継続メンバー”として2019年4月に放送された第17弾・ハワイ編に再び出演し、まやと出会う。

重川茉弥(C)モデルプレス
まやは、第一印象からしゅんが気になっていたが、その後、男子メンバー・くろがねのあ(のあ)に猛アピールされ気持ちが揺れ動く。

しゅんは、まやとのあが2人で過ごす様子を見て、その嫉妬心から自分もまやを想っていることを再確認。しゅんとのあがまやを巡って争う三角関係に発展した。

最終日、しゅんとのあから告白を受ける直前まで2人の間で揺れ動いていたまやだったが、第一印象から気になっていたしゅんを選び、交際がスタート。交際後、それぞれSNSにて2ショットを度々公開し“しゅんまや”カップルとして人気に。3月に交際1周年を迎えた。

また、まやは2020年3月末をもって卒業した「今日好き」初のガールズユニット「みぎてやじるし ひだりてはーと from 今日、好きになりました。」(通称:やじるーと)としても活動。そのほか、モデルとしてテレビCMや、「TGC teen 2019 Summer」などのファッションイベントに出演している。

一方しゅんは「今日好き」に過去参加していたセナ・ソウタ・ノア・マヒロが1曲限りの期間限定ユニット「ERROR」を結成し、今年4月1日にCDデビューを果たしている。(modelpress編集部)

しゅんまや プロフィール

<前田俊(まえだ・しゅん)>
生年月日:2002年5月24日
出身:千葉県

重川茉弥(しげかわ・まや)>
生年月日:2004年1月24日
出身:大阪府
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 結婚・妊娠発表の「今日好き」しゅんまやに番組MCノンスタ井上裕介がメッセージ

    モデルプレス

  2. 結婚&妊娠発表の「今日好き」しゅんまや、8ヶ月のふっくらお腹公開 出産を決めた経緯説明「批判もたくさんあると思います」

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「今日好き」現役高校生カップル・しゅんまや(前田俊&重川茉弥)、結婚と妊娠を発表 現在8ヶ月目<コメント全文>

    モデルプレス

  5. 【今なぜ話題?】“可愛すぎるジュノンボーイ”井手上 漠/「今日、好きになりました。」カップルが破局

    モデルプレス

  6. 「今日、好きになりました。」話題のカップルが破局 8467、前田俊と2ショットで報告

    モデルプレス

  7. 彼氏のドン引き発言に正しく対処するには?

    ハウコレ

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    鈴木亜美、次男を顔出し公開 手繋ぎ2ショットに「そっくり」「かっこいい」の声

    モデルプレス

  2. 02

    岡田結実「2年かけて…」新ヘアで雰囲気ガラリ「春っぽい」「真似したい」と反響

    モデルプレス

  3. 03

    【4月29日は国際ダンスデー】<2024年版>読者が選ぶ「ダンスがうまい男性グループメンバー」トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】

    モデルプレス

  4. 04

    益若つばさ、豪華誕生日会で16歳息子と2ショット「さらに成長した」「自宅がオシャレすぎる」と話題に

    モデルプレス

  5. 05

    板野友美、水着姿で美谷間披露 ダンス動画公開に「さすがのスタイル」「見惚れちゃう」と反響続々

    モデルプレス