コロナ感染の森三中・黒沢かずこ、音声動画公開「そのお姿やお声が忘れられない」医療関係者に感謝
2020.04.21 11:56
views
新型コロナウイルスに感染したお笑いトリオ・森三中の黒沢かずこが21日、YouTubeチャンネル「森三中ube」で音声メッセージを公開。現状を明かした。
黒沢かずこ、コロナ「陰性」確認
今月3日に黒沢の感染が判明。20日に日本テレビ系『ヒルナンデス!』(毎週月~金ひる11時55分~)にリモート出演した村上知子と大島美幸が、黒沢の様子について「PCR検査で2度“陰性”になって、味覚と聴覚も戻ってきたみたいです」と現在も自宅療養中ではあるが、順調に回復に向かっていることを明かしていた。21日は、黒沢がYouTubeチャンネルに音声のみ登場。「どうも、森三中・黒沢です。PCR検査で2回陰性が出まして、とりあえずひと安心ですが、まだまだわからないですね」と現状を報告。「でもこの瞬間に、苦しんでいる方や支えてくださっている医療現場の方がいらっしゃって、個人的な発言で誰を傷つけてしまうかもしれないので、とりあえず陰性ということを報告させていただきます」と説明した。
療養中のことについて振り返り、「看護師さんやお医者さんには本当に支えていただき、本当にありがとうございました」と医療関係者に感謝。「本当にたくさんのお仕事内容をされていて、国が会見をしている間にもずっと働いてくださっていて、そのお姿やお声が忘れられないです。今もこの時間、ありがとうございます」と心から伝えた。
そして「このコロナウイルスで不安になることも多かったですが、たくさんの方に支えていただいたり、ご理解をしていただきまして、ありがとうございました。この期間中、ラジオを聴いていて流れてきたモンパチ(モンゴル800)の『あなたに』が、めちゃくちゃ響きましたね!」とし、「最後に私が21年前から歌い続けているオリジナル曲『バイバイしないで』を歌わせていただきます」と元気よくはつらつとした美声を響かせていた。
最後は「21年前から歌っています。ありがとうございます。以上、森三中・黒沢でした!」と締めた。
黒沢かずこ、3日夜感染判明
吉本興業によると、黒沢は3月21日に発熱症状が見られ、その後、回復。しかし、味覚、嗅覚異常が残り、回復が見られないことから都内の保健所に連絡し、複数の医療機関を受診していた。4月1日に受診した医療機関にてCT検査を行ったところ、肺炎の診断を受け、最終的にPCR検査を実施。その結果、3日夜に新型コロナウイルスに感染しているとの診断結果を受けた。3月21日の発熱は当日夕方には平熱に戻っていたが、医師の指導により2日間自宅療養。3月25日には撮影のため稼働したが、翌26日に味覚、嗅覚異常が新型コロナウイルス感染の1つの症状であるとの報道もなされていたことから、その後の仕事はすべてキャンセルしていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】