篠原涼子「ハケンの品格」放送延期受け思い吐露「頑張って乗り越えましょう」
2020.04.15 14:54
女優の篠原涼子が主演を務め、13年ぶりの復活を果たす日本テレビ系ドラマ「ハケンの品格」(毎週水曜よる10時~)。初回放送が延期となったことを受け15日、ドラマ公式Twitterにて篠原のメッセージ動画を公開された。
篠原涼子「必ず放送する日が来ます」
篠原は新型コロナウイルス感染拡大の情勢を踏まえつつ、「このような状況で残念ながら延期になってしまいました。待ってくださってた方々、本当に大変申し訳ありません」と弁明。「私もとっても残念ですが、すごく手応えのある作品になっているし、必ず放送する日が来ますので、もうしばらくお待ちになって頂けたらと思います」と呼びかけた。
また、放送延期となった4月15日・22日は2週にわたって「春子の物語 ハケンの品格2007特別編」(よる10時~)を放送。「13年前の映像ですので、若干私も恥ずかしい思いもあります」と前置きしつつ、「すごく懐かしい気持ちになって頂けると思います。ぜひ楽しみにしていてください」とアピールした。
そして、緊急事態宣言の発令に伴い外出自粛中の生活について「私は毎日家のことをやったり、映画を観たり、読書をしたりとそのような日々を過ごしています」と近況を報告。最後は「皆で頑張って乗り越えていきましょう!」とエールを送った。
「春子の復活を心待ちにしてる」
SNS上では「涼子さんの声が聞けてよかった」「素敵なメッセージありがとうございます」とコメントが続出。「春子の復活を心待ちにしてる」「ドラマスタート楽しみ!」などの声が寄せられている。「ハケンの品格」
一匹狼の最強ハケン社員・大前春子(篠原)が主人公の今作。新卒で会社に就職し正社員になれば将来は安泰という日本の雇用システムは平成で終わり、「働き方改革」「高齢化」「副業」「アウトソーシング」「AI導入」「過労死」とカオスと化した新しい時代における働く者の品格を問う。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】