中村倫也、“無人島に1つだけ持っていきたいもの”の理由に反響「逆に可愛い」「意外とシビア」
2020.04.02 14:13
1日放送の日本テレビ系バラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」2時間SPに、俳優の中村倫也が出演。スペシャルゲストとしてクイズに登場した。
中村倫也、街頭イメージに「突っ込みたかった」
出演者には見えないように登場し、街頭で聞いたイメージで誰かを当てる番組恒例のクイズに出演した中村。街頭インタビューで「ぬいぐるみをなでてそう」「耳かきの先っぽについている綿みたい」「甘え上手、ひもっぽい」「木のお面飾ってそう」と中村の癒やし系のイケメンぶりを表しながらも微妙な表現が次々飛び出すと、中村は微妙な表情に。登場後も「突っ込みたかった」と大笑いした。モノマネや天然発言?ひょうきんな一面も
クイズの中で中村はモノマネも披露。最初にした「親父にもぶたれたことないのに」という機動戦士ガンダムのアムロ・レイのモノマネはなかなかのでき。しかし次に、身振り手振りつきで真に迫った様子でしてみせた古畑任三郎のモノマネは、本人の声そのままで、すぐに誰だか当てられることになってしまった。また、同クイズの中で「無人島に1つだけ持っていけるとしたら水中ゴーグル」となんとも天然感あふれるヒントが出されていた中村。しかし登場後「(無人島なら)普段は見られない魚が泳いでると思うので。最終的には死ぬと思うので(だったらキレイなものを見ていたい)」とリアリティあふれる理由を話し、スタジオを驚かせた。またネット上では「その考え方が逆に可愛い」「どうせ死ぬからお魚がみたい中村倫也に萌えます」「水中ゴーグル持っていきたい理由が好き」「意外とシビア(笑)」など、ファンから反響が寄せられていた。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】