EXIT「兼近に気づいてほしくて」りんたろー。整形告白、美を磨く理由とは 第7世代とのプライベート秘話も
お笑いコンビ・EXITが、4月よりAbemaTVのニュース番組『AbemaPrime』(月~金よる9時)の木曜MCに就任することが決定した。芸人の枠に囚われず、ファッション、音楽、そして報道とさまざまなジャンルで新しい挑戦を続ける2人。モデルプレスインタビューでは「やっとやりたいことができるようになってきた」と語る2人の夢を叶える秘訣や、お笑い第7世代とのプラベート秘話、りんたろー。の最新美容事情について語ってもらった。
EXIT「やっとやりたいことができるようになってきた」次の挑戦は報道番組MC
― 報道番組のレギュラーMCは初挑戦になりますね。オファーを受けた時、どう思いましたか?りんたろー。:令和だなあと。
兼近:報道番組のMCなのに髪の色このままでいけるのかなって。私服で髪ピンクの報道MCは史上初じゃないですか?
― そうだと思います(笑)
兼近:眉毛もピンクに染めました!スーツを着たとしてもダメージ入れていきたいっすね。そこはコンプライアンスとのせめぎ合いです。
― 番組にはこれまでも何度かゲストとして出演されていますよね。
りんたろー。:以前出演したときは、今まで毛嫌いしていただけで、ニュースを分解してわかりやすく伝えてもらったらこんなに興味深くて面白いものなんだなって思ったんです。内容によっては心が苦しいときもありましたけど、そういうことも僕らのフィルターを通して、僕らなりの言葉で伝えていけたらなと思います。
― 2020年は芸人ぽくないことをしていきたいと以前お話されていましたよね。報道番組MCも新しい挑戦になると思います。
りんたろー。:ずっとそういう思いはあったんですけど、今年、やっとやりたいことができるようになってきたなって感じです。でもAbemaTVさんの勇気がすごいですね。僕らが番組に出ることで見てくれる方もいると思うので、普段ニュースを見ない方にぜひ見てほしいです。
兼近、草薙とケンカに?第7世代とのプライベートは
― お二人の最近のニュースについても教えて下さい。兼近さんは第7世代との交流や亜生軍団(ミキ亜生、兼近、フワちゃん、三時のヒロインゆめっち)のみなさんとのプライベートも注目されてますよね。りんたろー。:フワちゃんとはこの前スタイルブックの撮影を一緒にしたりね。亜生さんとは番組も始まるし、プライベートではどうなの?
兼近:仲いいですよ。この前、俺らブランドを発表したんですけど、展示会の案内を芸人たちにも送ったんですよ。第7でいうと、かが屋とかが来てくれたり、四千頭身は仕事で来れなかったりしたんですけど、(宮下草薙の)草薙が唯一返信をくれなくて。それで会ったときに「何?なんで返信すら返してこないの?」って言ったら「ああいう怪しいものを送ってきたら友達として終わりだと思った」って言われました(笑)。展示会に誘われたことがなかったから展示会の案内が怪しい場所へのお誘いだと思ってたみたいで、めちゃくちゃ悲しい思いをしてたらしいです(笑)。
― 警戒されてしまったんですね(笑)。
兼近:そうみたいです。一応説明したら「ごめん」って言われて仲直りしました。
りんたろー。の最新美容事情 自分磨きは「兼近に気づいてほしくてやってる」
― りんたろー。さんには最新美容ニュースを教えていただきたいです。りんたろー。:今のネイルはワニに似てるって言われてるのでワニ柄です。あとは鼻くそほじってもバレない黄色。金運も上がるってことで黄色で3Dネイルにしてます。
― 毎回すごく可愛いネイルですよね。
りんたろー。:こだわりはないんですよね。サロンに行って「おまかせで」って言って、寝てたらこうなってます(笑)。あとは最近の美容事情だと、番組で整形したんですけど、お蔵入りになっちゃって、誰にも知られずにプライベートで整形したみたいになっちゃいましたね。
― どんな整形を?
りんたろー。:ボトックスを10本ほど。
兼近:ちょっと顔大きくなったかな。
りんたろー。:いや小さくするやつだから。
兼近:ちょっと大きくしたらバランス良くなって。
りんたろー。:なんでだよ。小さくなったんだよ。
兼近:顔が大きくなって体とのバランスがちょうどよくなりました。
― 笑。兼近さんはりんたろー。さんの美に磨きがかかっていく変化に気づいてますか?
兼近:いや、ヒゲを剃ったことにも気づかないっす。
りんたろー。:僕がこんなにキレイになってるのに気づいてくれないんですよ。兼近に気づいてほしくてやってるのに何で気づいてくれないんだろう。そういう女心が全っ然わかってない!こういう男が増えるからダメなんですよ。女子がどれだけ追いかけておしゃれを磨いているかをわかってほしい!兼近に。
兼近:女子だったら気づいてるよ!
りんたろー。:俺にも興味持て!
EXITが語る“夢を叶える秘訣”
― では最後に、お二人が考える「夢を叶える秘訣」を教えて下さい。兼近:誰かに助けてもらうこと。自分一人でできることってほぼないんで。何かしたいときって、絶対誰かがつながってるんですよ。ほぼ全部、常に誰かに助けてもらってる。だからいろんな人に助けてもらえるように、自分はその人のために何をしてあげられるかを考えていたら、勝手に夢叶ってんじゃねーの?って感じです。
りんたろー。:確かに。俺もピンでやってたとき、これ意味あるかなって思ってたんですけど、それを兼近くんが見てくれていて兼近くんと出会えたので、助けてもらえるようなアクションを起こしていくことがやっぱり大事だなって思います。腐ってても、やる気がなくても、動くことで力を貸してくれる人が現れる。叶えたかったら夢を見続ける、アクションを起こすことですね。
― ありがとうございました!
番組では、“報道リアリティーショー”をコンセプトに、テレビよりスマホが気になる若者、普段あまりテレビのニュースを見ない人たちに向けて、彼らが聞きたいことや知りたいことを正面から伝えていく。EXITが番組にどんな風を吹かせるのか、注目だ。(modelpress編集部)
EXIT(イグジィット)プロフィール
りんたろー。生年月日:1986年3月6日/出身地:静岡県
兼近大樹(かねちか・だいき)
生年月日:1991年5月11日/出身地:北海道
2017年12月結成。“ネオ渋谷系パリピ芸人”と称されるチャラ男キャラで人気に。2018年11月、よしもと史上最速となる結成11ヶ月でのルミネtheよしもと単独ライブを開催。2019年には全国8都市を回るJAPANツアーを実施。バラエティ番組でも引っ張りだこの活躍を見せるほか、お笑い第七世代の一組として多方面で活躍中。今年3月25日にはスカイピース、Da-iCEとコラボしたCD「EXSID」をリリースした。
もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
EXIT兼近大樹“縦読み”投稿?SixTONESファンが反応「激エモ案件発生」
モデルプレス
-
EXIT兼近大樹、“推しがいる全オタク”に響く名言が話題
モデルプレス
-
広瀬すずは“ベル姉ちゃん”、吉沢亮は“アミューズの宝”…EXIT兼近大樹の“テキトーあだ名”が「面白すぎる」と話題<まとめ>
モデルプレス
-
EXIT兼近大樹「ずっと好きな人がいます」長年想い続けている女性告白
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年08月16日 14:30時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
しあわせな結婚
5話 第一部完!愛妻が隠していた真犯人
8月14日(木)放送分
TVerで見る -
02
愛の、がっこう。
第6話 二人だけの遠足
8月14日(木)放送分
TVerで見る -
03
DOPE 麻薬取締部特捜課
CASE 7 バディの復讐の結末 真の黒幕が明らかに
8月15日(金)放送分
TVerで見る -
04
アメトーーク!
仮面ライダー芸人
8月14日(木)放送分
TVerで見る -
05
能面検事
第6話 大阪地検、爆破!最終章開幕!
8月15日(金)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
EXIT兼近大樹、新型コロナ影響で心配する相手とは「真面目!どうした?」とSHELLYも驚き
モデルプレス
-
EXIT兼近大樹、“似てると話題”SixTONES田中樹と初対面「やっと逢えましたね」
モデルプレス
おすすめ特集
-
“モデルプレス初”グラビアオーディション開催 写真集・ファッションショー出演も
特集
-
8月のカバーモデルはFRUITS ZIPPER
特集
-
“日本一かわいい女子高生”を決める「女子高生ミスコン2025」開催中!
特集
-
“日本一のイケメン高校生”を決める「男子高生ミスターコン2025」開催中!
特集
-
日本一かわいい中学生決める「JCミスコン2025」開催中!
特集
-
日本一のイケメン中学生を決める「男子中学生ミスターコン2025」開催中!
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
ディズニープラスでは人気の神作や話題の新作が見放題!【PR】
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
大森元貴「あんぱん」歌唱シーンでのミセスとの違い 俳優業への本音「非常に興味深くて」【インタビューVol.3】
モデルプレス
-
02
前田大輔「タイプロ」後の選択に“迷いがなかった”理由 西山智樹との挑戦秘話&師匠・NOSUKEからの熱いメッセージ【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス
-
03
ミセス大森元貴、3~5kg増量・襟足カット…朝ドラのためビジュアル変化 「あんぱん」に懸ける思いとは【インタビューVol.2】
モデルプレス
-
04
「ちはやふる」當真あみ、学生時代に救われた作品で連ドラ初主演「少し暗い時期の中で出会った」広瀬すずらとの交流エピソードも【インタビュー】
モデルプレス
-
05
西山智樹「タイプロ」後“現実を見た1ヶ月間”での刺激「音楽をやるのはやめよう」ラストチャンスから新たなスタートを切るまで【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス