LA在住のX JAPAN・YOSHIKI「パニック状態」米・非常事態宣言の影響語る
2020.03.16 12:47
views
X JAPANのYOSHIKIが15日、自身のTwitterを更新。自身が在住しているアメリカ合衆国にて14日、新型コロナウイルスの感染拡大による国家非常事態宣言が出された事を受け、その影響を明かした。
YOSHIKIは「昨日のアメリカ大統領 #国家非常事態宣言 以来 パニック状態」とし、「LAでもトイレットペーパー等のほか、肉や野菜などの食料品も品切れでほぼ買えない状態。。友達やファンのみんなが心配。。」と自身が在住しているロサンゼルスでも、品薄状態が続いている事を明かし、友人やファンへの心配のコメントをつづった。
次の投稿では、「心配してくれてありがとう」とファンに感謝し、「俺は最近…小食なので、大丈夫。。できれば人に譲ってあげたい。友達やファンのみんなが心配。。」と再び、周囲への心配の声を上げていた。
今回のニュースを受けたファンからは、「心優しいYOSHIKIさんがどうか健康でいられますよに…!」「YOSHIKIさんが心配です」「YOSHIKIさんの優しいお気持ち、痛いほど伝わります!」といった声が寄せられている。(modelpress編集部)
次の投稿では、「心配してくれてありがとう」とファンに感謝し、「俺は最近…小食なので、大丈夫。。できれば人に譲ってあげたい。友達やファンのみんなが心配。。」と再び、周囲への心配の声を上げていた。
さらに同日、自身のInstagramにて「今 #ハリウッド がこんな状態」とし、人で賑わうハリウッドのイメージとは一変、静寂に包まれた街の様子を投稿している。
YOSHIKI、コロナウイルス対策への支援も
これまで様々な支援活動をしてきたYOSHIKI。今回のコロナウイルスについても「未知のウイルスとの戦い、または長期的な意味では共存なのかもしれないですが、その解決策を模索している間に、僕らが今、どのような行動を取ればいいのか、冷静な判断が必要だと思います。今、皆さんが行っている経済的なダメージを伴う自粛や、治療薬やワクチンの開発などの研究に対して、国や企業そして僕らも支援できる受け皿となる機関が至急必要なのでは、と思っています。その場合、自分も支援をさせていただきます」と意志を表明。今回のニュースを受けたファンからは、「心優しいYOSHIKIさんがどうか健康でいられますよに…!」「YOSHIKIさんが心配です」「YOSHIKIさんの優しいお気持ち、痛いほど伝わります!」といった声が寄せられている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】