桜田通「何で朝に起きて裸なんだ」 胸キュン撮影に照れ
2020.02.23 12:31
views
俳優の桜田通が23日、都内にて、2020年版カレンダー『桜田通「あえて。」CALENDAR 2020.4 - 2021.3』の発売記念イベントを開催し、撮影を振り返った。
桜田通“あえて”の胸キュン全開シチュエーションに挑戦
昨年は、ドラマL「パーフェクトクライム」(ABCテレビ/テレビ朝日)や火曜ドラマ「わたし、定時で帰りま す。」(TBS系)、ドラマ特区「コーヒー&バニラ」(MBS)、主演映画「ラ」など多数の作品に出演し、セカンド写真集リリースやミュージシャンとしての活動も行っている桜田。同作は、そんな桜田が、今までやっていそうでやっていなかった、キュンとするような仕草や、ドキッとするシチュエーションに、“あえて”挑戦している。囲み取材を行った桜田は、「2019年に出た『コーヒー&バニラ』という作品だったり、『パーフェクトクライム』という作品だったりで、スマートな男の人の役やちょっとかっこいい男の人を演じる機会が偶然にも多かったです」と大活躍の昨年を振り返った。「スマートな男の人やちょっとかっこいい男の人」は自身のキャラとは違うと思っているそうだが、「そういう役が去年、自分に来たことは驚きましたし、やる前はすごく不安でした。『どうせ叩かれるんだろ』みたいな(笑)。いい意味で賛否両論がありました。音楽もやっているのですが自分のライブのツアーを今月やっていて、お客さんがそういう作品を観てくれたことをメッセージなどで伝えて下さるので、本当に出てよかったなと思いました」と声を弾ませた。
桜田通「何で朝に起きて裸なんだ(笑)」
カレンダーには、2019年に出演した作品での「スマートな男の人やちょっとかっこいい男の人」を意識したカットもあるそう。「“あえて”、そういうシチュエーションっぽいものを自らの手で残すということをしてみようかなと」、「今だったらこういうものを出しても、言い訳できるかなと思って、“あえて”出してみました」とはにかんだ。収録カットへの本音を突っ込まれると、「服を着ていないのなんか嫌ですよ(笑)」と大照れ。「去年やった作品ではベッドシーンみたいなものもやらせて頂いたのですが、それは自分ではなくて役を演じているので、上が全部出ていようが、下がパンツだろうが、大丈夫ではあったのですが、…カレンダーは自分として映らなければいけないので(笑)」と続けた。「まず、“何で朝に起きて裸なんだ(笑)”という話ですよね」と撮影シチュエーションに自身でツッコミを入れ、笑いを誘う一幕も。ただ、「せっかく“あえて”というタイトルも付けたので、保守的なものになったら嫌だなと思いました。1回、やれることは全部やろうと思って撮ったのでひとつのいい思い出にはなったのかなと思います」と笑顔を見せた。
今後、共演したい俳優が話題に挙がると、同じ事務所の佐藤健の名前を挙げた。佐藤とはあまり共演できていないそうで、「そろそろやってみたいなと思っています」と願望を言葉に。現在28歳の桜田は、「20代が終わることは僕の中では大きかったりします。20代のうちに、今までお世話になった人や出会った人たちと、20代の自分でやれることを何か精いっぱいやってみて、30代に対しての新しい目標を見つけたいと思っています」と心境を言葉にした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】