「ミス日本コンテスト2020」グランプリ決定 ミス慶應・小田安珠さんに栄冠
2020.01.20 17:20
views
日本女性の美を競う「第52回ミス日本コンテスト2020」が20日、都内にて開催され、慶応義塾大学3年生の小田安珠さんが、ミス日本グランプリの栄冠に輝いた。
小田安珠さん、グランプリ受賞
グランプリに輝いたミス慶應2018に続いてのコンテスト挑戦となった小田さん。名前を呼ばれた瞬間、驚きの表情を浮かべて胸に手を当てたあと、一礼してからステージセンターに進み出た。受賞スピーチでは「まずは感謝の気持ちでいっぱいです。すばらしい賞をくださったみなさまに感謝の気持ちを伝えたいです」と言葉にし、「ここにいる(ファイナリストの)13人のみんなで令和の時代を引っ張っていけるような女性になれるように努力してまいります」と続けた。
小田安珠さん、涙で母に感謝
また感謝の気持ちを誰に伝えたいか尋ねられると「今日、会場に来てくれている母です。ずっと探していたのですけど、結局見つからず、どこにいるのか分からないのですが」と茶目っ気たっぷりにコメント。最後は涙声で「私の思いつきの人生や、やりたいことに全て『いいよ』と言って、背中を押してくれた母に『ありがとう』と伝えたいです」と語った。
小田安珠さん「みなさんがびっくりするようなことも…」
小田さんは、BSフジの学生キャスターの経験もあるといい「キャスターやアナウンサーの枠にとらわれず、伝えるという仕事に磨きを掛けていきたいです」と今後に意気込み。「バラエティのお仕事もぜひ、やってみたいなと思っています」とも明かし、「色々なものに何でも体当たりで挑戦していくような性格なので、ミス日本としての自覚は忘れずに、“体当たり企画”といいますか、『ミス日本も、こんなこともやるのだ』という、みなさんがびっくりするようなこともしたいなと思います」と笑顔を弾けさせていた。
ミス日本コンテスト
ミス日本コンテストは「日本らしい美しさ」を磨き上げ、社会で活躍することを後押しする日本最高峰の美のコンテスト。日本らしい美しさとは、内面・外見・行動の3つの美しさからなり、これらを兼ね添えた人材を世に輩出している。(modelpress編集部)「第52回ミス日本コンテスト2020」結果
ミス日本グランプリ:小田安珠ミス日本「水の天使」:中村真優
ミス日本みどりの女神:井戸川百花
ミス日本「海の日」:森谷美雲
ミス日本ミススポーツ:田中絵梨果
ミス日本ミス着物:青木胡杜音
「第52回ミス日本コンテスト2020」出場者
1:中村真優(獨協大学法学部総合政策学科2年)2:小田安珠(慶応義塾大学文学部人文社会学科3年)
3:宮下薫(日本女子大学家政学部児童学科2年)
4:属安紀奈(大妻女子大学文学部コミュニケーション文化学科2年)
5:森谷美雲(山形大学人文社会科学部人文社会科学科3年)
6:藤山桃子(慶応義塾大学法学部法律学科3年)
7:中谷彩伽(共立女子大学家政学部被服科学科4年)
8:青木胡杜音(日本工学院専門学校蒲田校)
9:加藤花菜(名古屋短期大学声優・タレントコース)
10:高岡志帆(高校2年生)
11:西村香也子(立教大学現代心理学部3年)
12:井戸川百花(中央大学経済学部経済学科2年)
13:田中絵梨果(慶応義塾大学環境情報学部環境情報学科3年)
【Not Sponsored 記事】