本田翼、ラグビー日本代表と対決で“笑わない女”に
2020.01.06 05:00
女優の本田翼が、6日放送のフジテレビ系『ネプリーグSP』(19時~)に、ドラマ月9『絶対零度』チームとして参戦する。
「絶対零度」VS「ラグビー日本代表」ネプリーグで対決
今回は月9『絶対零度』チームとラグビー日本代表チームが対決。『絶対零度』チームには本田のほか、前作に続き主演を務める沢村一樹、新レギュラーキャストとして今作から出演する水野美紀と森永悠希らが参戦する。1stステージは、出題される問題の2つの空欄を2人1組で解答するゲーム「ネプゴーラウンド」。沢村は「時間帯を気にしながら進めていきたいと思います」と序盤から怪しい発言で盛り上げ、本田は解答席に座る前からなぜかローテンション。対するラグビー日本代表チームは、田中史朗・福岡堅樹・稲垣啓太・山中亮平と、ワールドカップを戦い抜いた最強メンバーが集結するも、体ではなく頭を使う競技に、“笑わない男”稲垣がまさかのミスを連発する。
本田翼が“笑わない女”に?
2ndステージは、常識的な日本語に関する問題が出題されるゲーム「日本語ツアーズバギー」。トップバッターの本田は、目標を5問に設定するも、正月にまつわる超常識漢字に苦戦し、“笑わない女”に…。続く水野と沢村が上手くフォローすることができるのか注目だ。また5thステージは、さまざまなモノの割合を答えるゲーム「パーセントバルーン」。沢村は、親子に関する大切な問題でまさかのピンチに陥ることに。子どもが3人いる沢村だが、この結果は許されるのか――。対するラグビー日本代表チームの田中は「皆さんの気持ちをONE TEAMにして頑張りたいと思います」とスローガンを用いて意気込む。しかし、稲垣が正月に関する問題で衝撃の解答をする場面も。両チームの白熱のバトルに注目だ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】