【E-girls解散発表】佐藤晴美コメント 今後は個人で活動
2019.12.22 20:00
views
11人組ダンス&ボーカルグループ・E-girlsが22日、神奈川・トレッサ横浜で行われたリリースイベントにて2020年いっぱいをもって解散することを発表した。
E-girls、2020年いっぱいで解散へ
E-girlsは、2011年「Celebration!」でデビュー。現メンバーは、ボーカル鷲尾伶菜・藤井夏恋・武部柚那、パフォーマー佐藤晴美・SAYAKA・楓・YURINO・須田アンナ・坂東希・石井杏奈・山口乃々華。この日のイベントについては、事前にSNS等で「大切なお知らせ」を発表すると告知していた。今後については、佐藤・坂東・石井・山口はそれぞれ役者やモデルを、Happinessは88risingとタッグを組み本格的に世界進出を目指し、武部はアフロジャックが世界8都市で開催したオーディション合格者メンバーと新たなユニットを結成、鷲尾はソロアーティストとしてデビューする。
イベントでは、これまでの歩み、今後の活動についてまとめた映像も公開。リーダーの佐藤は、メンバーを代表し「正直にぶつかって、納得するまで話し合った決断です。本当にたくさんの思い出があるからこそ、E-girlsに終止符を打つというのはなかなか難しいことではあるんですけど、お互いを応援する気持ちがあるからこそ強く決断できたのかなと思っています」とコメントした。
佐藤晴美コメント
以下、今後の活動について、メンバー一人ひとりが語った際の佐藤のコメント。皆さんお集まりいただきありがとうございます。今映像にあったように私たちE-girlsは2020年をもちましてそれぞれの道に進んでいくという決断を発表させていただきました。
今年の春くらいからE-girlsのこれからだったり、これからのE-girlsの未来を皆で話し合う機会が何度かありまして、それぞれのこれからの目標だったり、方向性を皆で伝えあったときに、これからはそれぞれの道で頑張っていくという決断をさせていただきました。
皆さんとの思い出だったり、皆さんと一緒に見てきた景色を思い返すと、なかなかこういった決断に踏み切れない部分もあったんですけれども、それぞれ次にさらに輝いていけるステージにいくためにこの決断を皆でさせていただきました。
これからは、それぞれソロだったりグループ活動だったり、個人活動だったりとか、それぞれの活動を皆で応援しあって、そして皆さんにもっともっと応援していただけるように頑張っていきたいなと思っています。
今日はこういった発表をさせていただいたのですが、2020年いっぱいはまだまだE-girlsの活動も続きますし、ツアーも控えていますし、皆さんと直接触れ合える活動もあるので、この1年E-girlsを全うして皆さんに今までの感謝だったりいただいた愛をしっかり返して、思いを伝えていける1年にしたいなと思っています。
今日は突然のご報告となってしまったんですけど、これをE-girlsからの“大切なお知らせ”として、皆さんへのご報告とさせていただきます。
E-girls、2020年にはベストライブ開催
12月28日にデビュー8周年を迎えるE-girls。「E-girls LIVE TOUR 2014『COLORFUL LAND』」(2014年)から「E-girls LIVE TOUR 2018~E.G.11~」(2018年)までのライブ総動員数は、約68万500人。「LDH PERFECT YEAR」となる2020年には、1月29日にニューシングル「別世界」をリリース、2月からはデビューから最新曲までのヒットシングルを中心に構成した、集大成となるベストライブ「E-girls PERFECT LIVE 2011→2020」を行う。なお、「E-girls PERFECT LIVE 2011→2020」が最後のツアーとなる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】