松本人志、東京オリンピック聖火リレーランナー選考に疑問「我々は落とされたということ?」
2019.12.22 12:16
ダウンタウンの松本人志がコメンテーターを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(毎週日曜あさ10時~)の22日放送回で、2020年に開催される東京オリンピック聖火リレーのランナーについて言及した。
松本人志、東京オリンピック聖火ランナー“落選”に…
亀梨和也・指原莉乃・仲里依紗ら都道府県の出身者や縁のある著名人が選ばれ、豪華な顔ぶれが明らかとなっている聖火リレーのランナー。番組で一部内定者が紹介されると、松本は「僕みたいな汚れた人間が聖火なんて持ってはいけないと思ってますよ。やりたいともあんまり思わないですけど」と本音を吐露しつつ、選定の方法や基準について「我々は落とされたということ?」と疑問を投げかける場面も。
さらに、兵庫県の聖火リレーランナーに選ばれた落語家の笑福亭鶴瓶に触れ「僕は兵庫県(出身)なんですけど、鶴瓶に負けたってこと?知らんうちに負けたってこと!?」と畳み掛けるように質問。
改めて「やりたくはない」とした上で、「知らんうちにオーディションを受けてたってことが」と首をかしげ「鶴瓶さんに電話して代わってもらいます。辞退しなはれと」と冗談を飛ばした。
松本人志、陣内智則・川谷絵音をいじる
また、タレントの陣内智則も兵庫県の聖火リレーランナーに選ばれていることを聞かされた際には、驚きの表情を浮かべた松本。自身が選ばれなかった言い訳に「(相方の)浜田(雅功)やって言おうと思ったんや。俺が悪いんやないと、コンビやから浜田が不倫してるからあかんねんと。でも、陣内も不倫してるから、陣内がいけてあかんのかとなると言い訳がない」といじり倒した。
このほか、この日コメンテーターとして出演していたロックバンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音は、聖火リレーランナーについて「どうですか?」と意欲を聞かれると「僕が走ったらペットボルトを投げられる」と自虐的に回答。これに松本は「火が消えるかもしれん」とつっこみ笑わせた。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】