NEWS加藤シゲアキ、ジャニーズWEST小瀧望の成長ぶりを称賛「役者の顔になって現場に立っていた」<悪魔の手毬唄~金田一耕助、ふたたび~>
2019.12.15 12:33
views
15日、NEWSの加藤シゲアキが主演を務めるフジテレビ系土曜プレミアム「悪魔の手毬唄~金田一耕助、ふたたび~」(12月21日よる9時15分~)の製作発表会見が行われ、加藤をはじめ、ジャニーズWESTの小瀧望、中条あやみ、古谷一行、寺島しのぶが出席した。
「悪魔の手毬唄~金田一耕助、ふたたび~」
ミステリー&ホラー小説界の巨匠、横溝正史が生んだ金田一耕助シリーズは“探偵推理小説の金字塔”として圧倒的人気を博し、昭和、平成と時代を越えて幾度となく映像化されてきた不朽の名作群。中でも『悪魔の手毬唄』は横溝自身が傑作と語ったミステリー作品で、怨念めいた村で起きる血で血を洗う争いが描かれる。身も震える今作で、加藤演じる金田一耕助がずばぬけた洞察力と明晰な頭脳を武器に、この年末も名推理をみせる。
加藤シゲアキ、小瀧望の成長ぶりを称賛
2016年放送の単発ドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」(日本テレビ)以来3年ぶり2度目の共演となる加藤と小瀧。小瀧は「加藤くんとは3年ぶりの共演だったので、あれから3年も経ったんだみたいなお話もさせていただいたり」と撮影を回顧。
加藤は「3年前は彼が20歳になったくらいの時だったので、それからいろんな経験をした小瀧と3年ぶりに一緒にお芝居をして、僕が言うのもえらそうですけど、すごくこんなに人って成長するんだなっていうくらい役者の顔になって現場に立っていた」と小瀧の成長に目を見張り、「その時の役も知っていますし、それからの活動も見たこともあるんですけど、初めて見る小瀧望だったので、ぜひいろんな方に小瀧くんのファンにも見てほしいなと思いました」と称賛した。
小瀧は噛みしめるように「ありがとうございます!」と答え、笑顔を見せていた。
加藤シゲアキ、出来栄えに自信
会見では鞠とろうそくのオーナメントに彩られた血を彷彿とさせる真っ赤なクリスマスツリーが登場。加藤が金田一のトレードマークであるチューリップハットをかぶせて無事完成となった。最後に加藤は「正直怖いです。かなり怖いところもありますが、それ以上に面白いと思うので、この面白怖いをクリスマス目前に楽しんでいただければと思います」と呼びかけた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】