二階堂ふみ&染谷将太、再共演に歓喜「電車で一緒に帰った」思い出明かす
2019.11.28 12:49
女優の二階堂ふみ、俳優の染谷将太が28日、都内で開催された「相鉄都心直通記念ムービー『100 YEARS TRAIN』公開イベント」に出席した。
二階堂ふみ&染谷将太、再共演の喜びを語る
同ムービーは、大正・昭和・平成・令和という4つの時代を通じて、二階堂が演じる女性と、染谷が扮する男性が、電車の中で織りなすドラマを描く。CMの内容にちなみ、運命的なもの・巡り合わせを感じたことを聞かれた二階堂は「今回、久しぶりに染谷君とご一緒することができて、またここでも一つ、縁を感じることができました」とニッコリ。染谷も「本当に久々に、ふみちゃんと。最近、全然お仕事していなくて、でもここのところ立て続けにお仕事することがありまして、これも何かの巡り合わせだなと思いました」と再共演の喜びを語った。
二階堂ふみ、染谷将太との思い出を明かす
また、電車にまつわる思い出に話が及ぶと、二階堂は「16歳とかの時に、染谷君と同じ作品の撮影があったときに、終わる時間が一緒だったので、一緒に電車に乗って帰った思い出があります」と回顧。続けて、「その時期、すごく染谷君と、作品をご一緒させていただくことが多い時期で。電車の中で、他愛もない話をさせていただいたんですけれども、二人で電車に乗って帰ったのが、すごく思い出に残っていますね」と懐かしんだ。
これを聞き、「懐かしいですね」と笑顔を見せた染谷は「結構、長い時間を揺られて。何を喋ったかは全然覚えてないですけど(笑)、お互いまだ10代とかでしたよね。学生の時、懐かしいですね」と振り返っていた。
染谷将太、意外な変化を語る
セリフに絡めて「自身の変化」を質問されると、染谷は「唐揚げを揚げるのが、上手になりました。聞き返されるの、すごく恥ずかしいんですけど(笑)。どうでもいいことなんですけどね。唐揚げを揚げるのが、上手になりましたね」と報告。二階堂が「大きな変化ですね」と頬を緩めると、染谷は「大きな変化です。これは。自分にとっては。本当に。何回も失敗して、やっとここ最近、これだ!っていう唐揚げを揚げることができました」と満足げ。
これに続いて二階堂は「ほうれん草のおひたしを、うまい具合の水けを残したまま、程よいシャキシャキ感と、いい感じの爽やかさを残して作れるようになりました(笑)」とコメント。これを受けた染谷は「ぜひ、いつか食べさせていただきたい」と白い歯を見せていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】