桜井玲香、ランジェリー撮影前に驚きの行動 西野七瀬らの反応も明かす<2nd写真集「視線」>
2019.11.26 17:30
元乃木坂46で女優の桜井玲香が26日、都内で2nd写真集「視線」(11月27日発売/光文社)の発売記念お渡し会イベントを開催し、イベント前に報道陣の取材に応じた。
桜井玲香、ランジェリー撮影前に驚きの行動
今年9月に乃木坂46を卒業した桜井は「いろんな撮影をさせていただいたんですけど、卒業1発目だったので、大人になったという意味では挑戦をさせてもらったなと思います」とにっこり。また撮影中は「ずーっと食べていた記憶しかないなってくらい、食べていました(笑)」と言う桜井。報道陣からランジェリー撮影などもあって細く見せたい人が多いけど食べていた?と問われると、「それよりも食欲が…」と本音。
さらに報道陣が「じゃあ(ランジェリーカットなどは)修正されてる…?」とツッコむと、桜井は「修正してくれてるかなぁ~!?」と必死に写真集をめくって確認していた。
桜井玲香、写真集に点数をつけるなら?
さらに「キリンに餌をあげたのが初めてでした!舌が想像以上にグロテスクすぎて…怖かったです」と回顧。お気に入りカットは橋の上で撮影したカットのようで、「景色が綺麗だな~肉が食べたいと思っている時でした(笑)」とおちゃめに明かした。
写真集に点数をつけるとしたら?と聞かれると、「点数をつけられないので、みなさんにつけていただいて」と笑顔を見せた。
桜井玲香、西野七瀬らの反応明かす
写真集は「昨日なーちゃんが舞台を見に来てくれて、いつものほわほわした感じで『わぁ~いいねぇ~』って言ってくれました」と西野七瀬の反応を説明。現在乃木坂46の新キャプテンとなった秋元真夏からも連絡が来たようで、「『私すごい好き~』みたいな感じでテンションの高いメールをくれました」と明かした。(modelpress編集部)
桜井玲香、2nd写真集「視線」
キャプテンのバトンを渡し、乃木坂46を卒業して肩の荷を下ろし“ひとり”になった今、桜井は何を思うのか。前作とはまた違った自分を見せたい、と向かった先はアメリカ・ポートランド。“全米で住みたい街No.1”と称される、自然豊かなアメリカ北西部の都市で撮影を実施。ナチュラル、ハッピー、アンニュイ、そしてセクシー…。大人の魅力があふれるランジェリーカットや大胆なバスタブシーンは必見。また、巻末には乃木坂46のメンバーへのメッセージを含むロングインタビューも掲載されている。
撮影時期は、9月1日のライブを終え、ほっと一段落した9月半ば。アイドルを卒業し、新たなステージへと進むまでの短いお休み――。人生で一度しかないこの貴重な時間。今しか撮れない、今の“桜井玲香”を焼き付けるロケとなっている。
桜井玲香(さくらい・れいか)プロフィール
1994年5月16日生まれ。神奈川県出身。血液型:A型。身長155cm。2011年に乃木坂46・第1期生として加入し、グループの初代キャプテンとして活躍。2017年にファースト写真集「自由ということ」(光文社)を発売。2019年は舞台「THE BANK ROBBERY!~ダイヤモンド強奪大作戦~」でヒロイン・カプリスを好演。グループ卒業後となる現在はミュージカル「ダンス・オブ・ヴァンパイア」に出演中。女優としての活躍を広げている。
【Not Sponsored 記事】