土屋アンナ、大胆スリットドレスで美脚披露 スキンケア・スタイルキープの秘訣明かす
2019.11.23 19:23
モデル・女優の土屋アンナが23日、都内で開催された新製品発表会に出席した。
土屋アンナ、美の秘訣は?
土屋は深いスリットが入ったブラックのドレスを着用して登場。この日は台湾の美容家・游絲棋とともに、美容に関するトークを繰り広げた。4人の子供を育てている土屋は、美しさの秘訣を聞かれると「家では家事ばっかりしているんですけれども、30歳を超えて、特に私は皮膚が、ハーフということもあって薄いんですよ。なので、皺になりやすいし、感想もしやすいので、気を付けることは一つ。保湿だけはと思って、日々保湿だけはしている」とコメント。「普段から、お化粧している時間を長くするっていうのはしないようにはしています。結構すっぴんでいることは多いんですけれども、本当に保湿ですね。保湿・命でやっています」という土屋は「目の周りが、年齢を重ねるとくぼんでいってしまうので。特に私のこの目はそうなんですけど、くぼみやすいので、そこの周りは多くクリームを塗ったりとか、テクスチャーの重いものをつけていたりとかはします」とも明かした。
そんな土屋は、4人の子どもたちが寝静まってから、美容の時間を取るとのこと。「顔にクリームを塗って、シートマスクでもペタッて乗っけて、ハイ幸せ。でもそれだけですね」と特別なことは行っていないようだ。子どもたちの存在から、早寝早起きは当たり前になってくるとしたうえで「12時前には寝ますね。早いです」「美味しいものをいっぱい食べます。あと運動も」と明かした。
土屋アンナ、子育てを語る
その後の囲み取材で、スタイルキープのために20代から行っているクラシックバレエに話が及ぶと「私の中で、バレリーナの人って、すごく筋力が強いんですよ。地道な練習なんだけれども、一番きれいな体をしているなって思う」と発言。「昔、フィギュアスケートをやっていたんですよ、小さい頃。音楽に乗って体を動かすのが好きだから、自分はバレエをやってるんです」と続けた。家事については「完璧を目指さないでやっています」とのこと。子どもから怒られることがあるのか聞かれると「人の話を聞かないところは怒られます(笑)。『どうせママ聞いてないでしょ』って(笑)」と自虐。自分が怒ることについては「『食べ物を残しちゃいけない』とか、『自分より弱いものを維持めちゃだめ』とか、昔から自分たちが言われてきたことだけですよ。変に『勉強しなさい』とか『あれしなさい』とかっていうのは、なかなか言わないほうかもしれないです。『手伝いをしなさい』っていうのは言うけど」と明かしていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】