公演前に取材に応じたジェジュン、Matt (C)モデルプレス

ジェジュン、クリスマスに仰天計画 Mattと「渋谷でフリーハグしようかな」

2019.11.17 21:00

アーティストのジェジュンが16日、17日に千葉・幕張メッセイベントホールにて『J-JUN LIVE 2019 ~Love Covers~』を開催した。17日の公演にはモデルのMattがサプライズゲストして登場。公演前に2人で報道陣の取材に応じた。

  

ジェジュン、カバー曲でプレミアムライブ

同公演は自身初となるカバーアルバム『Love Covers』のヒットを記念し急遽開催が決定したプレミアムライブ。通常のライブとは異なりストリングスを導入し、よりジェジュンの唄声にフォーカスしたカバー曲中心の構成となり、2日間で合計15000人の観客を動員した。

ジェジュン『J-JUN LIVE 2019 ~Love Covers~』(提供画像)
ジェジュン『J-JUN LIVE 2019 ~Love Covers~』(提供画像)
本番を前にジェジュンは「こんなに沢山のバラードを最初から最後まで歌うのは初めてだと思うので喉の調子的にはきついです。日本で昔から愛されてきた名曲で難しい曲が多いので一生懸命歌います」と意気込み。今回は生中継も入り、「プレッシャーですね」と打ち明けた。

アルバムについては「元々僕のことを知らなかった方も、昔の思い出を思い出すようなアルバムになっているので僕のことをよく分かるようになったと言ってくださります」と反響を実感。「第61回輝く!日本レコード大賞」の企画賞も受賞し、「本当に嬉しいです。想像もしなかったことだったので」と喜びを噛み締めた。


ジェジュン&Matt、コラボは「息ぴったり」

Matt、ジェジュン『J-JUN LIVE 2019 ~Love Covers~』(提供画像)
そして、音楽家としても活動しているMattと今回ステージで初共演。Mattは中島みゆきの『化粧』のピアノ演奏を披露した。

2人は今回の共演で初めて顔を合わせたといい、この日はリハーサルを経て2度目の対面。ジェジュンは「テレビで見てた感じだと音楽とつながっているのかなと思っていたんですけど、リハーサルでピアノを合わせたら完璧すぎて。(相性が)ばっちりでした」と音合わせが一発で終わったことを回顧。

Mattは「ジェジュンさんもこだわりがあるでしょうし、リハーサルはてっきり何回もやるかと思ったんですけど1回で終わったので良かったのかなと」と胸をなでおろし、「この人数の前でやるのは初めてなのですごく緊張しています」と本番前の心境を吐露。

握手するジェジュン、Matt (C)モデルプレス
ジェジュンは美容のイメージが強いMattに対し、「テレビとかでもMattさんの音楽の世界観を見せた方が良いと思いますし、他のアーティストさんともコラボしたりする姿が見れれば」と音楽活動に対し背中を押し、Mattも「こういう機会を頂けてすごくありがたいです。ジェジュンさんともまたコラボしたい」と喜んだ。

ジェジュン、クリスマスはMattと渋谷でフリーハグ?

ジェジュン (C)モデルプレス
また、今年1年を振り返り、ジェジュンは「今年一年は本当に忙しくて何でも叶えようとしたものが全て叶えられた1年でファンの皆さんとの出会いもすごく多かった。良い結果になった1年でもあったので、来年もっと頑張らなきゃと思います」と充実した表情。

近づくクリスマスの予定を聞かれると、「あ~悲しい質問ですね」と笑いを誘い、「12月休みが2日間しかなくて、毎日お仕事なんですけど、本当に悲しいことにクリスマスイブから当日までがちょうど休みで一緒に過ごせる相手がいない。何でちょうど休みの日があんな大事な日で…」と特に予定がないことを嘆いて、「渋谷とかでフリーハグしようかな。着ぐるみとか着て(笑)」と驚きの計画を告白。

ジェジュン、Matt (C)モデルプレス
Mattと過ごすことを記者から提案されると、Mattは「どういうことですか?!一応空いているんですけど(笑)」と驚き、ジェジュンは「本当にやることがないのでせっかくなので良いことしましょう(笑)」と乗り気で誘って、場を盛り上げた。

なお、ライブでは2020年1月10日よりMBS・TBS・BS-TBS”アニメイズム”枠にて放送されるTVアニメ『ランウェイで笑って』のエンディングテーマに新曲『Ray of Light』が起用されたことを発表。同曲は夢を追い求める人を優しくそして力強く後押しする楽曲となっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. ジェジュン、元恋人との切ない過去明かす

    モデルプレス

  2. ジェジュン、5億円の自宅公開 チャン・グンソクとのエピソードも語る

    モデルプレス

  3. ジェジュン「JUNON」史上初“臨時増刊号”で単独表紙

    モデルプレス

  4. ジェジュン「ベストジーニスト2019」2位にランクイン 投票数も大幅アップで話題に

    モデルプレス

  5. <ジェジュン、Mステ本番前インタビュー>「懐かしい」共演者・バナナマン日村とのコラボ回顧・今年の夏のマイブーム…

    モデルプレス

  6. バナナマン日村、ジェジュンのライブにサプライズ登場 舞台裏に密着

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  2. 読者が選んだ「セブン‐イレブン」ベストスイーツトップ10を発表

    特集

  3. 「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査

    特集

  4. 1月のカバーモデルは「26年ヒット予測」俳優部門に選出された佐野勇斗

    特集

  5. 1月のカバーモデルは「26年ヒット予測」女優部門に選出された畑芽育

    特集

  6. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  9. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  10. ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!

    特集

  11. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  12. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

  13. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  14. 【エントリー受付中】K-1&Krushラウンドガールを募集

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    「M-1」準優勝芸人「人は髪型が9割」坊主頭から雰囲気一変「びっくり」「誰か分からなかった」と反響

    モデルプレス

  2. 02

    山下智久、公園・コインパーキング…変装なし街中ショットに驚きの声「普通にいてびっくり」「遭遇したい」

    モデルプレス

  3. 03

    timelesz篠塚大輝、ソロで新CM決定 “メンバーのアドバイスで変化した”習慣も明かす

    モデルプレス

  4. 04

    星野源、結婚後にわかった新垣結衣の意外な一面・互いの生活スタイル明かす「うちはもう夫婦共々…」

    モデルプレス

  5. 05

    「今日好き」りんはなカップル、交際30ヶ月記念日2ショット公開「絵になる」「2人ともスタイル抜群」の声

    モデルプレス