りゅうちぇる・島袋寛子・AKINA…首里城火災に沖縄県出身者が悲痛コメント「僕たちの宝物」
2019.10.31 12:45
31日、沖縄県那覇市にある、首里城で火災が発生。同日、沖縄県出身の著名人が続々とSNSでコメントを発信している。
りゅうちぇる、島袋寛子・AKINA…沖縄県出身者が続々コメント
まずタレントのりゅうちぇるは自身のTwitterにて、「どうして?僕たちの宝物。誇りでありシンボルのような存在が、どうしてこうなってしまったの?ショックが大きすぎるよ」と悲痛なコメント。続けて「つらい」と悲しみをあらわに。歌手の島袋寛子も、Twitterにて「かなしい。燃えてる映像も、写真もみたくないな。今日は かなしい。今日だけは、かなしもう」と落胆しており、参議院議員の今井絵理子氏もTwitterにて「信じられない....驚きとショックで言葉になりません....」と胸の内を明かした。
元Folder5で歌手のAKINAも「子どもの時からよく行ってたので朝から衝撃で、、、、、言葉になりません」と心境を吐露。
さらにお笑いコンビ・スリムクラブの真栄田賢は「首里城。。首里高でラグビー部の練習終わって、仲間と首里城で那覇の夜景を見ながらいろんな話をしていた思い出の場所が」と地元・沖縄での高校生活を振り返り、「ショックだね」とつづった。
首里城で火災発生
31日午前2時40分ごろ、沖縄県那覇市にある、「世界遺産」の首里城跡に復元された、首里城で火災が発生。約4200平方メートルの木造の主要施設、正殿と北殿、南殿が焼失したと報じられている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】