前田敦子(提供写真)

前田敦子、出産後初のドラマ主演決定 奮闘中の母親をリアルに演じる<伝説のお母さん>

2019.10.16 15:49

女優の前田敦子がNHKのよるドラ『伝説のお母さん』(2020年2月1日スタート・全8回/総合 毎週土曜よる11時30分~)で主演を務めることがわかった。

  
同作は待機児童にワンオペ育児…“無理ゲー”な問題山積みの子育てを“ファンタジーなのにリアル”に描くRPG子育てストーリー。主人公は、ドラゴンクエストやファイナルファンタジーを彷彿とさせるロールプレイングゲーム(RPG)の世界に生きる「伝説の魔法使い」。出産後初のドラマ主演となる前田が、家事に育児に冒険に奮闘する母親役をリアルに演じる。

前田は「魔法が使える役は初めてです!(笑)こんな非現実的な設定の中で、今、現実に起きている社会問題を扱っていて、小さなお子さんがいるお母さん達の代弁をしつつ、前向きにコミカルに描かれているのが素敵だなと思いました。幸せな毎日の中に、育児とお仕事の両立は大変だということを体感してるので、メイの奮闘ぶりは他人事だとは思えません」と印象を明かし、「今だからこそ挑戦したいです。皆さんにも是非楽しみにしていただければ嬉しいです!」と意気込みをみせた。

あらすじ

かつて闇の力で世界を支配しようとした魔王を撃退し、世界の平和を取り戻した「伝説の勇者一行」。この聖戦に参加した伝説の魔法使い・メイ(前田敦子)は、訪れた平穏な日々の中、めでたく第1子を出産。専業主婦としてワンオペ育児に奮闘する日々であった。そんなある日、魔王の封印が解かれ復活したという知らせが届く。国王は伝説の一行に魔王討伐の命を下す。しかし、彼女は言う。

「無理です、だって……保育所が空いてないんです!!」

はたしてメイは数々の障壁を乗り越えて「育児」と「世界平和」の両立を実現することができるのか!?

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 「第11回TAMA映画賞」蒼井優・前田敦子・成田凌・清水尋也ら受賞者発表

    モデルプレス

  2. 前田敦子、酢にドハマり「お酢をかけるとカロリーが半減」

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 前田敦子&田中みな実、出会いのきっかけ明かす「朝まで一緒に過ごした」

    モデルプレス

  5. 前田敦子、夫・勝地涼と「手も繋げなくなった」出産後の変化を告白

    モデルプレス

  6. 前田敦子、親友ぺえと半年会っていない理由を明かす「危ない瞬間がたくさんあった」

    モデルプレス

  7. 前田敦子「何も覚えていない」多忙だったAKB48時代を回顧<葬式の名人>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    慶應義塾大学卒・鈴木愛理、“1000人在籍”ゼミ生の中でトップだった 卒論は学会誌へ投稿「異例のこと」

    モデルプレス

  2. 02

    高岡早紀“思春期”娘への手作り弁当披露「美味しそう」「彩り豊か」の声

    モデルプレス

  3. 03

    橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも

    モデルプレス

  4. 04

    山田優、ミニ丈で美脚&ウエスト大胆見せ 秋葉原散策ショットに反響「オーラすごい」

    モデルプレス

  5. 05

    WEST.中間淳太、母&弟とのディズニーショット公開「オーラがすごい」「遺伝子最強」と話題

    モデルプレス