元なでしこジャパン岩清水梓、結婚&妊娠を発表 産後現役復帰へ
2019.10.14 16:35
元サッカー日本女子代表で、日テレ・ベレーザに所属する岩清水梓選手(33)が14日、所属クラブを通じて結婚と妊娠を発表した。
岩清水梓、誕生日婚 妊娠も発表
岩清水選手は公式サイトにコメントを寄せ「このたび、かねてよりお付き合いをしていた一般男性と入籍致しましたことをご報告させて頂きます。合わせまして妊娠のご報告もさせて頂きます」と報告。「シーズンを通して戦う一選手として怪我以外の離脱というご迷惑をおかけしていることについて申し訳なく思っております」と詫びるとともに、チームメイトや周囲のサポートもあり無事安定期に入ったことを明かした。
「このクラブハウスに通って20年。このクラブハウスで成人を迎え、母になれるとは考えてもいませんでした」とこれまでのサッカー人生を振り返り、「ピッチを離れれば33歳女性。わたしも自分の両親のような家庭を持ち、自分の母のような親になりたい。そんなことを、ピッチを離れれば考えていました」と同時に抱いてきた思いを告白。
「選手としては引退も一度は考えましたが、今は選手としての産休に入らせていただき、来シーズンの現役復帰を目指します」と出産後も現役続行を宣言し、「男子選手にとっては当たり前の光景である我が子を抱えながらの選手入場、これが今のわたしの夢です。そしていずれは我が子の手を引いて引退するという光景を思い浮かべながら今はゆったり過ごしたいと思います」と新たな夢をつづっている。
“なでしこジャパン”ロンドン五輪銀メダルに貢献
岩清水選手は1986年10月14日生まれ、岩手県出身。ポジションはDF。2006年に日本代表「なでしこジャパン」入り。2012年のロンドン五輪では全6試合に出場し、史上初の銀メダル獲得に貢献した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】