土屋太鳳の姉・土屋炎伽さん、ミス・ジャパングランプリの理由は?審査員・西川史子明かす
2019.09.22 11:43
「2019 ミス・ジャパン」グランプリで、女優・土屋太鳳の姉である土屋炎伽(つちや・ほのか)さんが22日、TBS系情報番組「サンデー・ジャポン」(毎週日曜10時~)に生出演した。
土屋炎伽さん、妹・土屋太鳳の幼少期エピソード
炎伽さんは、6月3日に都内で行われた東京大会でグランプリに輝き、東京代表として「2019 ミス・ジャパン」ファイナリストに。11日に行われた「2019 ミス・ジャパン 日本大会」にてグランプリに決定した。現在都内に勤務するOLで、社会人チアリーディング部に所属。“美しすぎるチアリーダー”として業界では知られていた。
妹の太鳳は女優として、声優の土屋神葉は実弟にあたり、“美男美女の三姉弟”として話題に。番組では“姉だからこそ知っている妹・太鳳の素顔”として、「(幼稚園では)年少と年長で2つ違いなので、先生がよく『ちょっといい?太鳳ちゃんまた泣いてて』って。『ほの~』みたいな感じでお腹に抱きついて泣いてて。ずっと泣いてました。泣きすぎてハスキーボイスになりました」と幼少期のエピソードを披露した。
西川史子が語る土屋炎伽さんが選ばれた理由
また、東京大会ではサンジャポファミリーの女医の西川史子が審査員の1人に。炎伽さんが選ばれた理由を聞かれた西川は「お姉ちゃんだから…」とジョークで笑わせつつも、「あそこに出る人は全員綺麗なんです。でもその中で彼女は他の方からも『本当に性格が良い。彼女が選ばれるなら全然認められる』って聞いてました」と説明した。今後の芸能活動について司会の爆笑問題田中裕二から聞かれた炎伽さんは、「今までスポーツとかに関わってきたのでやってみたいなというビジョンはあるんですけど、このコンテストを通して沢山アドバイスを頂いているので、そういったアドバイスを参考に色んなことにチャレンジしていけたらいいなと思っています」と回答。
その後も様々なニュースでコメントを求められる度に自分のエピソードを引き合いにしっかりとしたコメントをする炎伽さんに、太田光は「何聞いても完璧な答えをするんだね」と感心。好きな異性のタイプの話題では「私自身いっぱいいっぱいになって器が小さい方なので、器が大きい方が。ピンチをチャンスに変えられる方は尊敬できると思います」と話し、この日のスタジオ男性陣の中から選ぶように言われると、照れながら武井壮を指名。「元々陸上をやっていて尊敬してます」と明かすと、武井は「まじかよ!」と喜んでいた。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】