田中圭の相手役・岡崎紗絵とは 映画「mellow」ヒロイン決定でトレンド急上昇
2019.09.13 17:42
views
俳優の田中圭(35)が主演を務め、今泉力哉監督が手掛ける映画『mellow(メロウ)』が、2020年1月17日に公開されることが13日、発表された。田中の相手役を務めるのは4月期ドラマ「パーフェクトワールド」(カンテレ・フジテレビ系)での好演が記憶に新しい女優でモデルの岡崎紗絵(23)。発表と同時に岡崎への注目度が上昇している。
岡崎紗絵、トレンド入りの注目度 田中圭と“不器用な片想いの物語”
映画『mellow』は、街で一番オシャレな花屋と、廃業寸前のラーメン屋を舞台に巻き起こる恋愛群像エンターテイメント。独身、彼女無し、好きな花の仕事をして、穏やかに暮らしているオシャレ花屋の店主・夏目誠一を田中が演じ、岡崎は、父親から代替わりし今では廃業寸前のラーメン屋を営む女店主・木帆役で出演。2人のお店を舞台に、様々な恋愛模様と不器用な片想いの物語を描く。
情報解禁と同時に、「岡崎紗絵」がTwitterのトレンドランキングやLINE急上昇ワードなどの上位に浮上。作品への期待値と岡崎への注目度の高さがうかがえる反応となった。
ドラマ出演相次ぐ岡崎紗絵「パーフェクトワールド」も話題に
岡崎は1995年11月2日生まれ、愛知県出身の23歳。2012年に「Seventeen」の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」に選ばれてデビュー。同誌のモデルを卒業後、2016年5月号より「Ray」専属モデルとして活躍している。「東京ガールズコレクション」などの大型ファッションショーの常連で、女子人気も高い岡崎。
最近は女優としての活躍も目覚ましく、ドラマ「仰げば尊し」(2016年/TBS系)をはじめ、2017年ドラマ「嫌われる勇気」(TBS系)、「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)、「僕たちがやりました」、2018年ドラマ「ブラックペアン」、映画『不能犯』など話題作に多数出演。
2019年は4月期ドラマ「パーフェクトワールド」(カンテレ・フジテレビ系)で山本美月の妹役を好演し、ピュアでナチュラルな演技に注目が集まった。関西テレビ系10月期新ドラマ「猪又進と8人の喪女~私の初めてもらってください~」でヒロインを務めることも決定しており、引っ張りだこの活躍を見せている。
今泉力哉監督「田中圭さんの安定感と遊び心、岡崎紗絵さんの明るさとひたむきさに頼った」
映画『mellow』を手掛けるのは、『愛がなんだ』などの今泉力哉監督。田中×岡崎で描く恋愛群像エンターテイメントに「田中圭さんの安定感と遊び心、岡崎紗絵さんの明るさとひたむきさに頼って、オリジナル脚本の恋愛映画を撮らせていただきました」「田中圭を筆頭に登場人物、全員かわいい映画です。あ、怒られるかな。ぜひ、お楽しみください」とコメントを寄せた。岡崎は、「今泉監督の『愛がなんだ』が大好きで何度も観に行った作品だったので、今回ご一緒させて頂ける事になって本当に嬉しかったです」と出演に喜び、「人と人との関わり方、愛の形、私たちの日常を優しい時間の流れで感じることの出来る映画になっていると思いますので是非沢山の方に観て頂きたいです」とメッセージを送っている。
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】