“10代のカリスマ”ねお、音楽&女優業に意欲 渡辺直美への憧れも
2019.08.31 19:30
views
雑誌「Popteen」専属モデルで動画クリエイターのねおが31日、都内にてトークショー「~ねおWORLDへようこそ~」を開催。イベント前に囲み取材に応じた。
音楽レーベルと契約したねお、今後の活動は?
イベント直前に取材に応じたねおは、「単独イベントというのもなかなかないですし、ファンの子と直接しゃべることとかがあまりなかったので、今までで一番くらい緊張しています」と明かしつつ、笑顔で報道陣の質問に解答。先月ワーナーミュージック・ジャパンのレーベル「etichetta」との契約したことを発表し、今後どのような活動をしたいかを聞かれると、「今まで歌うこととかを避けてきてはいたのですが、新しい機会を頂いたので、今までチャレンジしたことがないこともやっていきたいなと思っています」と明かし、「人前で歌うことをまだやったことがないんです。まず慣れるところからかな、ということで、一人カラオケにハマっています」と笑わせた。
ねお、女優業に意欲も
さらに「常に目標がないと頑張れない人間なので、目標を探しながら毎日お仕事をしている」というねおは、「最近はテレビのお仕事も増えてきて、出たい番組もたくさんありますし、やったことないことは全てチャレンジしていきたい」と意気込み。「演技とかもまだやったことないので、できたらなと思っています」と女優業への意欲も見せ、やってみたいジャンルを聞かれると「一度ウェブドラマの恋愛系の作品に出たことがあるのですが、その時に何度もフラれてしまうキャラクターだったので、恋が実るというか、温かい立場の役ができたら。ドラマでもアニメでも悪役も好きなので、悪役もかっこいいなと思っています」と明かしていた。
さらに共演したいタレントを尋ねられると渡辺直美を挙げ、「リップシンクの動画を投稿しようと思ったきっかけの方でもあるので、まだテレビとかでの共演はないので、渡辺さんのブランドの服を着て共演するのがすごく夢です」と語った。
“話したことがないことを全部話した”「ねおWORLD」
また、8月1日に発売したスタイルブック「ねおWORLD」について、特に思い入れの強い箇所や注目ポイントを聞かれたねおは「これまで鹿児島から上京した話などをSNSでも話したことが無くて、今回なぜ上京してきたのかや、鹿児島であったこととか、“いいことだけでは無かった”ということを初めて書いたので、そこを見てもっと自分のことを知ってほしいです」と告白。なぜスタイルブックで過去のエピソードを明かそうと思ったのかについては、「色々な方のスタイルブックを見させていただいたのですが、どちらかというと恋愛面のことを暴露されている方とかが多くて。私は九州から出てきたというあまりない経歴もあるし、話したことがないことを全部話そうというのがあって、スタイルブックをきっかけに自分のことをもっと知ってほしいと思い、ここで全て出して、もっと距離が近くなりたいなという思いでした」と打ち明けていた。(modelpress編集部)
ねお プロフィール
生年月日:2001年6月6日出身:鹿児島県
Popteen専属モデルとして、読者投票による「好きなモデルランキング1位」、連続表紙掲載など活躍中。TOKYO GIRLS COLLECTION、KANSAI COLLECTION等への出演も果たす。
動画投稿アプリでの人気ぶりから中学3年生の時にスカウトされ現在の事務所に所属。以降、音楽に合わせて口元を動かす動画が人気を博して「リップシンクの元祖」と呼ばれる。その後、モデル活動の他、テレビ番組やドラマ、CMなど活動の幅を広げ、特に10代の間で圧倒的な人気を獲得。YouTubeチャンネル登録者数69万人を超えている。
【Not Sponsored 記事】