
日向坂46卒業の柿崎芽実、グループ1st写真集「立ち漕ぎ」でラストメッセージ
2019.08.19 22:01
日向坂46のグループ初となる1st写真集「立ち漕ぎ」(8月28日発売/新潮社)にて、8月11日にグループを卒業した柿崎芽実のラストメッセージが掲載されることがわかった。19日、写真集公式Twitterにて発表された。
日向坂46卒業の柿崎芽実、ラストメッセージ掲載
同写真集では、ファン、そしてメンバーへの想いが綴られた便箋2枚分のラストメッセージを掲載。見開き1ページを使い「Snow Princess Angel」と題した特別ページとなっている。
日向坂46、初のグループ写真集で沖縄旅行
日向坂46が持つ“グループとしての力”が遺憾なく発揮された初のグループ写真集の舞台は、4泊5日の沖縄旅行。撮影は2019年春、メンバーが一緒に過ごした5日間を撮り下ろし。スイカ割り、キャンプファイヤー、フェリーに乗って離島へ移動、修学旅行感のある班別行動など満載。まるで読者も一緒に旅に出ているような気分になれる一冊となっている。さらに、一部メンバーはランジェリー姿も撮影。アイドルとしての殻を脱ぎ捨て、素のままで臨めたからこそ撮影できた、無邪気さと色気が同居するランジェリー姿のメンバー達の表情は必見だ。
メンバーから「人生で一番楽しかった!」「あの撮影から更に絆が深まった」という声が続出するほどの一体感が生まれた撮影だったのは、どんなことにも全力で向かう日向坂46だからこそ。何か辛いことがあった日も、この写真集を見れば「良い一日だったな」と思えるような、そんな“ハッピーオーラ”に包まれた写真集が完成した。
また、同写真集ではファン参加企画「おひさまをつくろう」が実施され、抽選で選ばれた300人の応援メッセージが「おひさま」の形に配置して、実際の写真集に掲載される。
さらに、学業専念のために活動休止中のメンバー、影山優佳がサプライズで写真集に参加することも発表された。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】