AKB48新センター矢作萌夏、初写真集は「健全だけどセクシーがいっぱい」
2019.08.01 20:17
views
1st写真集「自分図鑑」(白夜書房)を8月7日に発売するAKB48チームKの矢作萌夏が1日、ライブ配信「SHOWROOM」にて特番を実施した。
矢作萌夏、写真集撮影エピソード語る
発売まで1週間をきり、和賀勇介とともに、“もえちゃん”こと矢作が撮影秘話やお気に入りカットを紹介した。まず表紙について、「何個か候補があったけど、本屋さんに並んでたらどれが目をひくかなって思って選びました!」と説明。すでに写真集を見た和賀が「健全だけどセクシーがいっぱいあったね!」と感想を明かすと矢作は「もえちゃん頑張っちゃったかも!」と笑顔でコメント。写真集はバリで撮影。「何個か候補いただいたんですけど、その中からバリを選んだ!」と話した。
楽しかったのは綺麗な海ではなく「犬がいっぱい歩いてたこと」だそう。
また、タイトル『自分図鑑』にちなんで視聴者の質問に回答する『もえちゃん図鑑』コーナーを実施。撮影で大変だったことは「海に行ったカット。実はバリが初海でした。海楽しみすぎてずぶ濡れになって衣装さん困らせちゃった」と回答。
矢作が好きなカエルはいたかという質問には、「森っぽいところにオタマジャクシのカエルちゃんがいました。トカゲもいました」。写真集で頑張ったことを聞かれると、「セクシーなとこ。もえちゃん的に結構頑張ったかも!」と答えた。
今回の写真集の中には「完全なスッピン」や「寝顔」も入っているそう。
最後は矢作初のセンター楽曲「サステナブル」の告知もしっかり行い、配信を終えた。(modelpress編集部)
矢作萌夏1st写真集「自分図鑑」
世界有数のリゾート地であるインドネシア・バリ島で、熊谷貫氏が撮影。初めての海撮影やプール、緑あふれる絶景スポット、ナイトマーケットなど、16歳(撮影当時)の彼女のみずみずしい魅力が満載となっている。表紙で使用した写真は通常版・セブンネットショッピング限定版とともに、本人が「初めての写真集で叶えたかった」シチュエーション(花風呂)・衣装(制服)でのカットを採用。本編では3泊4日で行われたバリ島でのロケ撮影のほか、今年4月に開催された春フェスでの独占密着ステージショット、舞台裏ショットも収録。1冊を通して、一人の女の子、そしてアイドルとして日々更新し続ける彼女の「今」を切り取ったメモリアルな仕上がりに。
また、本人が現地で撮影した「萌ちゃんカメラ」と同行スタッフ撮影のオフショットによって構成されたページは、本人の手書きコメントともに絵日記風に掲載。収録インタビューは彼女史上最長となっており、撮影秘話や彼女の幼少期から現在を振り返ったロングインタビューになっている。
なお、秋元康総合プロデューサーから寄せられた帯コメントは「矢作萌夏は、何も考えていないようで、実はしっかり考えているのだ。賢い子どもが、冷静に大人を見るように…。自分のことさえ、客観的に観察している」。
矢作萌夏(やはぎ・もえか)プロフィール
2002年7月5日生まれ、埼玉県出身。AKB48 16期生のセレクションで落選したが、そのキュートなルックスが注目を集め、「第3回AKB48グループ ドラフト会議」では三次審査の時点で動画配信サービスのポイントランキングでぶっちぎりの1位に。会議本番では1巡目でAKB48の3チームから指名を受け、抽選の結果チームKに配属された。2019年4月より、フジテレビ系番組「ミライ☆モンスター」(毎週日曜11時15分)に新MCとして出演している。清涼感溢れる歌声、憑依型のパフォーマンス、天性のアイドル力、自己プロデュース力など、そのポテンシャルの高さで次世代エースとして期待されている。口ぐせは「すち(“好き”の意味)」。
【Not Sponsored 記事】