King & Princeの高橋海人、里親探しに挑戦
2019.07.25 17:00
King & Princeの高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)が、26日放送のフジテレビ系バラエティ番組『坂上どうぶつ王国』(よる7時~)で飼い主のいないペットの里親探しを手伝う。
高橋海人らが、里親探し
同番組は芸能界きっての愛犬家であり、動物好きの坂上忍がフジテレビとタッグを組み、夢のどうぶつ王国を作り上げる動物バラエティー番組。今回、スタジオでは、まだ引き取り手がいないワンちゃん猫ちゃんの里親探しに協力。高橋ら王国のファミリーが、引き取り手のいない3匹のワンちゃん、それぞれの魅力をアピールし、飼い主を募集する。
高橋海人が撫でると…
スタジオに登場したのはイングリッシュポインターのボンゴくん、ミックスのUru(うる)くんと、がんもくんの3匹。そんな3匹の中でUruくんを見た高橋は、「性格がおとなしいんだな。かわいい」と撫でると、Uruくんが高橋のほうにスリスリと近寄っていく。初登場の中尾明慶、離島に幻の動物探しへ
また、ロケでは番組初出演の中尾明慶が、日本の離島に暮らすどうぶつとその驚きの暮らしぶりをカメラにおさめるべく、沖縄県の小浜島を訪問。初めて同所を訪れたという中尾は「どうぶつを探す前に、まず人がいないです…」と戸惑いながらも、島民への聞き込みを開始した。すると、野生のクジャクが生息しているという情報をキャッチ。クジャクは島のどこにでもいるというものの、「その光景が全く想像つかない…」と半信半疑だったが、野生のクジャクを発見する。
さらに、ロケを進めていくと、途中で突然叫び声を上げた中尾。道端の溝に、島の人から“神の使い”や“日本一大きい”と言われるどうぶつが潜んでいた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】