山本美月 (C)カンテレ

山本美月、鮎川派?是枝派?「前はちょっと迷いましたけど…」<パーフェクトワールド>

2019.06.18 06:00

松坂桃李主演のカンテレ・フジテレビ系ドラマ『パーフェクトワールド』(毎週火曜夜9時~)の第9話が、18日放送される。放送に先駆け、出演する山本美月からコメントが到着した。

  

『パーフェクトワールド』第9話は…

同作は、不慮の事故により車いす生活を送ることになり、生涯一人で生きていくと決めていた建築士・鮎川樹(松坂)が、高校の同級生・川奈つぐみ(山本)と再会し、心を通わせていくことで2人の生き方が変化していくラブストーリー。

山本美月、岡崎紗絵 (C)カンテレ
第8話では、長野県松本市で起きた地震が原因で連絡が取れなくなった樹をつぐみが見つけ、助けた。その一方、東京に住むつぐみの婚約者・是枝(瀬戸康史)と樹のヘルパー・葵(中村ゆり)は、急いで松本へと車を走らせるが、樹が助かったとの知らせを聞いても、心の中では別の不安を募らせていた。

そんな思いをよそに、樹とつぐみは自分たちの意思で再会。樹が「後悔があるんだ」と言いかけたところで物語は終わった。

第9話では、気持ちに嘘をつけなくなった樹に、静かに怒りをあらわにした是枝が樹の部屋にやってきて…?さらに樹は区切りをつけようと葵に話を持ちかけるが?

山本美月は鮎川派?是枝派?

松坂桃李、山本美月 (C)カンテレ
初恋の樹と幼なじみの是枝との間で揺れ動く、つぐみを演じる山本は「鮎川君との恋愛と、ヒロ(是枝)との恋愛、それぞれに応援してくれる方がたくさんいると思います。心の中で鮎川君を消せないまま、誠実にヒロと向き合うのは難しかったです(笑)」と回顧。

さらに、「ヒロとつぐみは似ている部分があって…。つぐみが鮎川君のことを想う気持ちと、ヒロがつぐみのことを好きで諦めないって想ってくれる気持ちが重なって、つぐみはプロポーズを受けたんだと思います」と分析した。

瀬戸康史、松坂桃李 (C)カンテレ
また、番組スタート当初、山本自身に鮎川派か、是枝派かを尋ねたところ、悩んだ末に鮎川派と答えていた山本だったが、あらためて尋ねると「鮎川君がいいです」とキッパリ。「前はちょっと迷いましたけど、今はまったく迷わないです。ヒロと居るとひたすらラクなんですけど…、それって恋愛じゃないんだなって気が付いたんです。また、つぐみとヒロみたいに、似た者同士は良き友達にはなっても、恋愛にはならないのかもしれませんね。でもあれだけつぐみを大切にできるヒロは幸せになるべきだな、とは思います」と答えた。

ちなみに山本自身に似ているタイプとの恋愛がよいのかを尋ねると「私自身は、ちょっと似ている部分も欲しいですがインドア派なので、相手はアウトドア派な方がいいかなと思います。キャンプとかにも行きたい気持ちはあるんですけど、なかなか…(笑)。なので行動力のある方がいいですね」と付け加えた。

そして終盤の見どころを「つぐみに関しては、いろいろな刺激を受けて、人として成長していく過程で自分の本当の気持ちに気付いていくところ。鮎川君に対して“大好き”というキラキラした部分だけではなく、高木夫婦と出会ったり、鮎川君から離れて生活したりすることで、つぐみは“恋は盲目”だけではなくなっていきます。仕事面での成長や、人としての深みに強さが加わるからこそ、鮎川君との関係も新たに生まれ変わっていくと思いますので、そこにも注目していただきたいですね」と語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 山本美月、美デコルテ輝く“ヒロイン”に

    モデルプレス

  2. 山本美月“ちびみづき”に変身し話題「天使」「可愛すぎて罪」の声

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 山本美月、同郷の先輩・蒼井優&山里亮太の結婚を祝福

    モデルプレス

  5. 「パーフェクトワールド」山本美月&瀬戸康史のキスシーンに視聴者悶絶

    モデルプレス

  6. 山本美月、大失恋したらどう立ち直る?<パーフェクトワールド>

    モデルプレス

  7. 「パーフェクトワールド」松坂桃李&山本美月、切なすぎる別れに視聴者号泣

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    慶應義塾大学卒・鈴木愛理、“1000人在籍”ゼミ生の中でトップだった 卒論は異例の学会誌掲載

    モデルプレス

  2. 02

    高岡早紀“思春期”娘への手作り弁当披露「美味しそう」「彩り豊か」の声

    モデルプレス

  3. 03

    橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも

    モデルプレス

  4. 04

    山田優、ミニ丈で美脚&ウエスト大胆見せ 秋葉原散策ショットに反響「オーラすごい」

    モデルプレス

  5. 05

    WEST.中間淳太、母&弟とのディズニーショット公開「オーラがすごい」「遺伝子最強」と話題

    モデルプレス