福士蒼汰バースデー、石原さとみら「Heaven?」キャストが祝福 2日連続サプライズに驚き
2019.06.01 08:00
俳優の福士蒼汰が5月30日に26歳の誕生日を迎えた。31日、7月期TBS新火曜ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(毎週よる10時~)の撮影現場で、主演の石原さとみ、共演の志尊淳らが集結し、誕生日をお祝い。モデルプレスでは、現場に潜入し、バースデーセレモニーの様子を独占取材した。
7月新ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』
原作は、1999年から2003年まで「週刊スピリッツ」(小学館)で連載された佐々木倫子氏による漫画「Heaven? ご苦楽レストラン」。「ロワン・ディシー」(意味:この世の果て)という名のフレンチレストランを舞台に、風変わりなオーナー・黒須仮名子(くろす・かなこ)と個性的な従業員たちとの間で繰り広げられる“至極のフレンチレストランコメディー”を描く。福士は、「ロワン・ディシー」のシェフドラン・伊賀観(いが・かん)役。バースデーセレモニーには、仮名子を演じる石原、伊賀と同じ「ロワン・ディシー」で働くコミドラン・川合太一(かわい・たいち)役の志尊、店長・堤計太郎(つつみ・けいたろう)役の勝村政信、ソムリエ・山縣重臣(やまがた・しげおみ)役の岸部一徳が参加した。
福士蒼汰、石原さとみらが誕生日をお祝い 2日連続サプライズ
この日撮影されたのは、レストランに訪れた客の誕生日を「ロワン・ディシー」の面々がサプライズでお祝いするシーン。撮影が順調に進む中、突然、スタッフから「昨日、5月30日は福士蒼汰さんの誕生日です!」との声が。これを合図にバースデーケーキが運ばれ、拍手が贈られると、驚きながらも福士はケーキを受け取り嬉しそうな表情。石原ら共演者も笑顔を浮かべ、勝村はその様子を自身の携帯電話で撮影するなど、26歳の誕生日を和やかムードで祝福した。
サプライズに福士は「誕生日がいっぱいだ!」とつぶやいていたが、実は誕生日当日にも、ドラマ現場で石原や監督からプレゼントを渡されお祝いしてもらったそう。まさかの2日連続でのサプライズとなった。
福士蒼汰「信じられない」 26歳の抱負は?
バースデーセレモニー後、福士を直撃すると「コメディ色が強くて楽しい現場なので、明るくお祝いしていただいて嬉しかったです」と満面の笑み。20代後半に突入したことについては「まだ子どもな気持ちでいるので、信じられないところがあります」と率直な心境を明かしつつ、「自分は子どもな部分があるから、しっかりしていきたいです。あとは、自分の中のワクワクキラキラするものを見つけていける年にできたらいいなと思います」と抱負を語っていた。
26歳初ドラマとなる同作で演じる伊賀は、常に自分を責めてしまう真面目な性格で、営業スマイルが苦手な青年。初共演となる石原との掛け合いにも注目だ。
なお、1日よりドラマの公式Twitterアカウント(@heaven_tbs)が開設された。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】