土屋太鳳、ブログ開設時は「コメントが5人とかだった」
2019.05.28 19:01
views
女優の土屋太鳳が28日、都内で行われたイベントに出席した。
6月17日から全国で順次放映される新CMで「ありがとう」という言葉を15地域の方言で披露した土屋は「この企画を聞いたときにすごく素敵だなと思って、たくさんの方言があるということは、たくさんのふるさとが伝わるということなのかなと思ったのでちょっと緊張しますけど、その表現が伝わっていたらいいなと思います」とコメントし、同CMのために方言を猛勉強したそうで、改めて方言を披露した同CMを見た感想を聞かれると「こんなにたくさんの『ありがとう』があるんだって改めて思いました。普段、作品では同じ地方の方言をずっとやることが多いので、自分のペースをつかめることがあるんですけど、今回は一気にいろいろな地方の方言を勉強させていただいたので、すごく難しかったというのもあるんですけど、方言のイントネーションはひねりがあったり、音的に気持ちがいいので、すごく楽しかったです」と笑顔を見せた。
さらに、同イベントの内容にちなみ、これまでもらったギフトの中で思い出深いものを質問されると「お世話になったスタッフさんとか、ファンの方からの寄せ書きがすごく嬉しくて、“思い出箱”っていう箱に入っているんですけど、これから飾り棚を作る計画があって、そこに飾りたいなと思って大切にしています」と声を弾ませた。
イベントでは、『抜き打ち!ご当地方言クイズ』が行われ、登壇した各地方出身者の「ありがとう」を聞き、土屋がどの地方の「ありがとう」かを当てるという企画が行われ、全問正解した土屋。親戚に福岡の方がいるそうで、博多弁の印象を聞かれると「どこの地方も温かいと思うんですけど、わりかしかわいいなあって思います。私の大学の1番仲のいい友だちも福岡なんですけど、福岡の方言を聞いていると抱きしめたくなりますね。あと美味しいものがたくさんあるので、また福岡に行ったときに方言を聞きながら美味しいものを食べたいなと思います」と語った。(modelpress編集部)
土屋太鳳、ブログ開設時は「コメントが5人とかだった」
また、今「ありがとう」と伝えたい人を聞かれた土屋は「そうだなあ…。今日来てくださってありがとうございます(笑)」と報道陣や関係者に向けて頭を下げて笑いを誘いつつ、「(芸能活動を)始めて12年経って、初めてブログをやったときはコメントが5人とかだったんです。“これ、家族なんじゃないかな”って思うくらいの人数だったんですけど、今はありがたいことにたくさんの方々にコメントをいただいて、パワーをもらっているので、そういう方々に『ありがとうございます!』という風にお伝えしたいです」と吐露した。さらに、同イベントの内容にちなみ、これまでもらったギフトの中で思い出深いものを質問されると「お世話になったスタッフさんとか、ファンの方からの寄せ書きがすごく嬉しくて、“思い出箱”っていう箱に入っているんですけど、これから飾り棚を作る計画があって、そこに飾りたいなと思って大切にしています」と声を弾ませた。
土屋太鳳、チャレンジしたいことを明かす
令和初となるこの夏に、新たにチャレンジしたいことについては「今年の夏は20代の折り返し地点なんですけど、この間、初めてマネージャーさん方とミーティングを本格的にできて、それを本格的に1個1個進めていけたらなと思っています」と目を輝かせ、「衣装とかも少しずつ自分で提案したり、お仕事に対しても少しずつ提案していっているんですけど、そういったこともチャレンジしていけたらなと思います」とコメント。続けて「12年間、今までやってきて、12年前から応援してくださっているファンの方々もいらっしゃるので、今、応援してくださっている方々へ何かできたらなと考えています」と計画を明かした。イベントでは、『抜き打ち!ご当地方言クイズ』が行われ、登壇した各地方出身者の「ありがとう」を聞き、土屋がどの地方の「ありがとう」かを当てるという企画が行われ、全問正解した土屋。親戚に福岡の方がいるそうで、博多弁の印象を聞かれると「どこの地方も温かいと思うんですけど、わりかしかわいいなあって思います。私の大学の1番仲のいい友だちも福岡なんですけど、福岡の方言を聞いていると抱きしめたくなりますね。あと美味しいものがたくさんあるので、また福岡に行ったときに方言を聞きながら美味しいものを食べたいなと思います」と語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】