EXILE黒木啓司、始球式で快投 球速は?
2019.05.12 21:47
EXILE/EXILE THE SECONDの黒木啓司が12日、福岡・ヤフオクドームで行われた「福岡ソフトバンクホークス」対「千葉ロッテマリーンズ戦」で始球式を務めた。
黒木啓司、2度目の始球式登板
今回が2度目の始球式登板となるが、前回、工藤公康監督から自腹でプレゼントされたというグローブを使用し球速は107キロを記録。「全然いかなかったですけど(笑)。でも、楽しく投げさせていただいたのでよかったです」と感想を明かした。同じくEXILEとして活動する関口メンディーは始球式で133キロを記録し話題を集めたが、意識したかと問われると「いや、それは全然なかったです(笑)」と答えた。
タカガールデーでピンクに染まったスタンドについて、「女性が野球に興味をもってもらえるのはすごく良いことだと思いますし、球場がアトラクションのようで、エンターテイメントしているなと感じました。全国から集まられていると思うんですけど、みなさんがわくわくドキドキされている顔を見れて良かったです。僕もこの球場にはしょっちゅう見に来ています」とコメント。
パフォーマーとして気になる選手という質問には「やっぱり、甲斐キャノンですね。甲斐キャノンの肩の強さが。ちょっとギータ(柳田悠岐)がいないのが残念ですけど」と語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】