注目女優・柳美稀、オーディションで抜てき 初参加に意気込む「甘える事は絶対にできない」<流れ星>
2019.04.25 13:00
views
女優の柳美稀が、作・演出・出演を宅間孝行が務めるタクフェス第7弾『流れ星』に出演することが決定した。
タクフェス第7弾『流れ星』追加出演者発表
2006年初演、2009年再演した、東京セレソンデラックスの代表作でもある『流れ星』。大阪万博や学生運動、よど号事件、東大爆破騒ぎ真っ只中の1970年、「愛とは何か」「幸せとは何か」を追い求め、日本中が力強く生きていた高度経済成長期の東京を舞台に、「思い」を伝える真っすぐな気持ちを描く。今回、すでに発表されていたタクフェス初参戦の田中美佐子、舞台初出演の飯豊まりえに引き続き、柳のほか、富田翔、冨森ジャスティン、松村優、遠藤瑠美子らキャストが解禁された。
柳美稀、オーディションで抜てき「甘える事は絶対にできない」
柳は、2016年テレビ朝日「動物戦隊ジュウオウジャー」のジュウオウシャーク(セラ役)でドラマデビュー。映画では、2016年「セーラー服と機関銃~卒業~」等に出演し、2018年舞台「カレフォン」にて初舞台を踏む。2019年は、『映画 賭ケグルイ』出演が控えるなど、注目の女優。今回の出演決定に、「タクフェスは私も知っている舞台だったので話を聞いたときは私に出来るのか不安でした。オーディションだったんですけど、舞台挑戦も二度目なので、甘える事は絶対にできないなと思い挑みました。受かったと聞いた時に嬉しさと緊張感が一気にやってきました」とコメント。
また、役どころについては「私の役は田中美佐子さんの若かりし頃なので、田中さんのお芝居をしっかり学んで、それを踏まえて柳らしく演じられればいいなと思っています。共演者の方々は皆さんとても活躍されている方ばかりなので圧倒されてしまわないように皆さんのお芝居に食らいついて行きたいです」と語っている。
なお、公演は2019年10月~12月、新潟、足利、仙台、札幌、福岡、東京、名古屋、大阪にて上演となる。(modelpress編集部)
柳美稀コメント
・この話を聞いた時は?タクフェスは私も知っている舞台だったので話を聞いたときは私に出来るのか不安でした。オーディションだったんですけど、舞台挑戦も二度目なので、甘える事は絶対にできないなと思い挑みました。受かったと聞いた時に嬉しさと緊張感が一気にやってきました。
・役どころについて
私の役は田中美佐子さんの若かりし頃なので、田中さんのお芝居をしっかり学んで、それを踏まえて柳らしく演じられればいいなと思っています。共演者の方々は皆さんとても活躍されている方ばかりなので圧倒されてしまわないように皆さんのお芝居に食らいついて行きたいです。
・タクフェスについて
宅間さんは芝居についてすごく追求される方だとお聞きしていているので、正直どれだけ厳しいんだろうかとドッキドキです(笑)。宅間さんの声をしっかり受け止めて素敵な舞台を作り上げて行きたいです。
柳美稀プロフィール
生年月日:1997年8月24日出身地:大阪府
血液型:B型
趣味:間取りをみること・水上バイク・ウェイクボード
特技:水上バイク(免許あり)
【Not Sponsored 記事】