【「あいのり:Asian Journey」シーズン2】視聴者に愛されたトム、恋の結末は でっぱりんが告白決意
2019.03.27 20:00
views
フジテレビ系で放送されていた恋愛観察バラエティー「あいのり」の新シリーズ「あいのり:Asian Journey」シーズン2(11月1日よりNetflixにて毎週木曜独占先行配信、12月1日よりFODにて毎週土曜配信)の第21話が21日、Netflixにて配信スタートした。<※ネタバレあり>
新あいのりメンバー7人は?
現在メンバーは、男子が前作より引き続き参加しているパティシエ見習いのトム(23)、美容師の英クン(26)、アパレル店員のじゅんき(24)、ADのたいぞー(26)、女子がシーズン1からカムバックしたでっぱりん(22)、女優の卵・桜子(26)、美容専門学生のみゃあ(20)の7人。ラブワゴンで5カ国目・キルギスを旅している。
トムの告白に桜子の答えは?
前回、トムが桜子に告白。トムの優しさに触れ、気持ちが傾きかけていた桜子は答えに悩むが、翌朝、「やっぱり100%まで気持ちがいっているのかって言われたら、昨日夜考えたときにいってない自分がいました」と胸の内を明かし、「一緒に日本には帰れません」と涙ながらに返事をした。
トムは精一杯の笑顔で桜子へ感謝を告げ、メンバーと別れ。シーズン1から長期間旅をし、多くの視聴者から愛されたトム。泣き虫キャラクターとして知られたが、最後は涙を流さず、頼もしい姿を見せた。中国系クオーターのため、“許嫁”(いいなずけ)と結婚する運命から逃れることを目的にあいのりに参加したが、「あいのりの旅を通じて皆のおかげでここまで成長できたので、自分で素敵な人を見つけられるように頑張りたいと思います」と達成感に満ちた表情で話した。
そして、桜子もトムと別れた直後にリタイアを決断し、ラブワゴンを下車。自分の中で最初から期限を決めていたと話した。
でっぱりん、“真実の愛”へラストスパート
シーズン終了が近づき、ドライバーがメンバーにキルギスの天山山脈の山登りを提案。標高4000メートルの山を往復4日間かけて登るといい、じゅんきのリードで5人は挑戦することに。じゅんきに思いを寄せるでっぱりんはやる気満々だったが、これまでの旅で体力の無さが露呈していたため、じゅんきは「無理じゃない?」と信用せず。ショックを受けたでっぱりんは「(AIも英クンも)“この人のために変わりたい”っていうのはなくて、そのまんまを受け入れてくれるけん。じゅんきに対しては“私が変わりたい”ってのがある」とスタッフにこぼし、これまでの想い人にはなかった初めての感情が芽生えていた。
そして、じゅんきに手作りのミサンガを渡し、信用してもらうために必ず頂上まで登ることを約束。途中まで順調に山登りは進行したが、でっぱりんはロッククライミングの練習中にパニックに陥り、ガイドから「体力的にも精神的にも無理」と告げられてしまう。
悔し涙を流すでっぱりんだったが「明日は必ず登りきって告白する」と強い思いで告白を決意していた。
「あいのり:Asian Journey」シーズン2
「恋愛観察バラエティーあいのり」は、フジテレビ系で1999年10月から2009年3月まで9年半にわたり地上波にて放送。オーディションで選ばれた男性4人・女性3人の計7人が「ラブワゴン」というピンク色のワゴン車に乗り様々な国を旅しながら、真実の愛を探す。旅の途中、参加者は告白することを決めると、意中の相手に日本に帰るためのチケットを渡し愛を告白。告白が成功するとキスをして2人で帰国、失敗するとチケットを返され1人で帰国することになる。92カ国に及んだ旅では44組のカップルが誕生し、うち8組が結婚した。
地上波放送終了後、CS放送「フジテレビTWO ドラマ・アニメ」にて2010年12月から2012年4月まで、セカンドシリーズとなる「恋愛観察バラエティーあいのり2」、2012年6月から2013年8月まで「恋愛観察バラエティーあいのり2Z」が放送された。
シーズン2のMCは、1から引き続きベッキーが務めるほか、新たに夏菜、いとうあさこが加入。さらに、“イケメン”スタジオゲストがリレー形式で登場している。
地上波でもフジテレビにて1月11日より毎週金曜日24時55分から放送中。(modelpress編集部)
情報:Netflix
【Not Sponsored 記事】