“ドール系美女”多屋来夢、ファッションのこだわり明かす<axes femme POETIQUE 2019S/S Exhibition party>
2019.03.20 19:30
モデルの多屋来夢(たや・らいむ)が、都内で行われたアパレルブランド「axes femme POETIQUE(アクシーズファム ポエティック)」の展示会PARTYに出席。自身がプロデュースした衣装に身を包み、ファッションへのこだわりを明かした。
多屋来夢、クラシカルな着こなしを披露
2019年春夏より「axes femme POETIQUE」のイメージモデルを務める多屋。同イベントは、多屋を含む5名のモデルによって「axes femme POETIQUE 2019SS」をお披露目するミニファッションショーから開幕した。
多屋は袖と胸元に上品なリボンが施されたブラウスに、裾のフリルがブラックのジャンスカを合わせたスタイルでランウェイ。“ドール系美女”と呼ばれる自身にぴったりの、ガーリーでクラシカルな着こなしに、会場からは黄色い歓声が上がった。
その他、小花柄やレース、トレンチ風のジャンスカなど、トレンド感あるスタイルに「axes femme POETIQUE」らしさがたっぷりと詰め込まれた春らしい装いが披露された。
多屋来夢「会話そっちのけで…」
今回、多屋が着用していたのは「axes femme POETIQUE」とコラボレーションし、自身がプロデュースしたブラウス&ジャンパースカート。ブランドの代表を務める五十嵐昭順氏とのトークショーでは、その制作秘話が語られた。
ガーリーなパフスリーブにベロアのリボンがあしらわれたブラウスは、「袖の部分がチュールになっていたり、このリボンが解けないようになってたり細かい部分をこだわってます」と多屋のこだわりが詰まっているそう。
袖のリボンはリボンの形のまま固定されており「ここは解けると自分で結び直すのが難しいので」と、着用する際の気遣いが見える仕上がりとなったようだ。
ブランドのイメージモデル起用についても「前から好きなブランドだったので嬉しい!」と答え、コラボ商品の制作にも意欲的だったという多屋。
五十嵐氏も「制作の打ち合わせでお会いした際も、会話そっちのけで洋服の方にわーっと向かっていく場面もあって、本当に『axes femme POETIQUE』の洋服を気に入ってくれているのが伝わってきました」とコメント。
それを受け多屋も「もっと『axes femme POETIQUE』のファンが増えるように頑張ります」と意気込み、愛あるコラボレーションの実現となったようだ。
テーマは「sweet vintage」
女性らしいヨーロピアンヴィンテージの世界観を大切に創り上げる「axes femme」。中でも“いつまでも女の子らしくいたいと願うすべての人へ”というブランドコンセプトを掲げる「axes femme POETIQUE」は、あまくロマンティックなスタイルを届け続けている。同ブランドの2019年春夏のテーマは「sweet vintage」。ヴィンテージライクなスタイルに、ガーリーさやトレンドがMIXされている。
イベントで披露された他にも、多屋との新たなコラボレーションなどが今後も公開されていく予定だ。
多屋来夢サイン入りグッズのプレゼントも
ファッションショーやトークショーの他にも、2019年春夏の新作先行受注会や多屋のサイン入りグッズのプレゼントなども行われた同イベント。来場者を対象に抽選会が行われ、当選者には「axes femme POETIQUE」のカタログやポスターなどが多屋から手渡しされた。
「axes femme POETIQUE」の今季テーマをイメージしたフォトスポットも設置され、プロのカメラマンによる撮影会も開催。ブランドのガーリーな世界観を味わえるとあって多くの女子で賑わっていた。
見て、体験してとコンテンツが盛りだくさんとなった同イベントは多くの女子を夢中にさせ、盛況なうちに幕を閉じた。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社アイジーエー