ユリユリ(横浜流星)、予約していた告白&ハグに視聴者興奮「ド直球たまらない」「超絶リピート」<初めて恋をした日に読む話>
2019.03.13 00:17
views
女優の深田恭子が主演を務めるTBS系ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(毎週火曜よる10時~)の第9話が12日、放送された。<※以下ネタバレあり>
深田恭子主演「初めて恋をした日に読む話」
同作は、隔月刊「クッキー」(集英社)で連載中の持田あき氏による同名漫画を実写化。恋も仕事もしくじっている超鈍感アラサー女子・春見順子(深田)が、タイプの違う3人の男性からアプローチされるラブストーリー。三流予備校「山王ゼミナール」の講師である主人公・春見順子役を深田、順子のいとこで東大卒のエリート商社マン・八雲雅志役を永山絢斗、順子の指導で東大合格を目指す髪をピンクに染めた不良な高校生・由利匡平役を横浜流星、匡平の担任で順子とは高校の同級生の元ヤン高校教師・山下一真役を中村倫也が演じる。
ユリユリ(横浜流星)、順子(深田恭子)についに告白
第4話の塾の合宿シーンでは、順子の友人・美和(安達祐実)から「18歳になるまで耐えろ!」と釘を刺された匡平が、「来年の2月3日、覚えといて。18になるから」と順子に18歳の誕生日を教え、“告白予約”をしていた。そして、第8話ではついに約束の日が描かれ、順子は匡平の友人と協力し、サプライズパーティーを計画。パーティー後に匡平の部屋を順子が訪ね、「私からプレゼント。受験生はゲン担ぎ大事。ストレス解消に豆投げていいよ」と節分の日として、鬼の仮面を被って両手を広げる。
匡平は順子に接近し、仮面を取って順子の頬に手を添えると、目をまっすぐと見つめ、「好きです…好きです。先生のことが好きです」と気持ちを込めて告白。顔を近づける匡平、仮面を急いでつけ直す順子、「顔見せて」と囁く匡平、首を振る順子…匡平が優しく順子を抱きしめると、順子も「絶対合格して」と囁き、強く抱きしめ返した。
雅志(永山絢斗)もキス&プロポーズ…2人からの告白に反響
主題歌のback number「HAPPY BIRTHDAY」も完全にマッチし、2人の心が通じ合った告白シーンに視聴者からは「ド直球の告白たまらない…」「完全に心臓鷲掴み」「超絶リピート」「やっと言えたねユリユリ!」と胸キュンの声が殺到中。同回では、中学生時代から順子に思いを寄せるも、超鈍感な順子に見事にスルーされ続けてきた不憫すぎるキャラクターの雅志もついに順子にキス&プロポーズ。2人の告白が対比で描かれ、「詰め込みすぎ!」「どっちの告白も良かった」と様々な反響が寄せられ、Twitterのトレンドにも「ゆりゆりーーー」「まさしーーーー」がランクインするなど、実況勢の叫びが反映されていた。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】