NGT48荻野由佳「ショック」グッズ転売に胸の内吐露
2019.03.04 10:57
NGT48の荻野由佳が3日放送の日本テレビ系バラエティー番組「行列のできる法律相談所」(毎週日曜よる9時~)に出演。自身のグッズの転売にショックを受けたことを明かした。
荻野は昨年2月、自身の誕生日に行ったライブで、自らデザインして自腹で作ったワッペンとメッセージカードをファン300人にプレゼント。手渡す際にはスタッフから「非売品で転売禁止」という説明がなされたそうだが、後日そのワッペンがオークションサイトに出品され、数万円の値がついていることが発覚したのだという。
そして、東野幸治から「来年誕生日どうする?」と問われると、「ちゃんと文字で書くようにしたので…『転売しないでください』って」と対策を明かした荻野。東野から「転売しないでくださいよっていうサイン付きで転売されてたらどうするの?」とさらにつっこまれると、「そしたらもう終わりにします」と苦笑いした。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
荻野由佳に弁護士がアドバイス
「これはショックやね」と声をかけられると、「サイトとかで売られているのを見て、ショックだなと思って…」と浮かない表情を見せた荻野には、弁護士軍団から「贈与契約に違反しているので違法。最初から転売するつもりで貰ったということであれば詐欺行為で返却請求できる」「そんなに高額ではないけれど慰謝料を場合によっては請求できる」「明確にファンが転売禁止を納得して返事をしている事が重要」などとアドバイスも。そして、東野幸治から「来年誕生日どうする?」と問われると、「ちゃんと文字で書くようにしたので…『転売しないでください』って」と対策を明かした荻野。東野から「転売しないでくださいよっていうサイン付きで転売されてたらどうするの?」とさらにつっこまれると、「そしたらもう終わりにします」と苦笑いした。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】