三代目JSB山下健二郎、初主演舞台「八王子ゾンビーズ」映画化決定
2019.01.23 21:07
三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの山下健二郎が23日、都内にて開催された主演舞台「八王子ゾンビーズ」のDVD発売記念イベントに、劇団EXILEの小澤雄太、放送作家の鈴木おさむと出席した。
舞台「八王子ゾンビーズ」
同作は鈴木おさむ氏が書き下ろした、音楽×ダンス×ゾンビをテーマとする完全オリジナル作品。主題歌はm-flo 、劇中歌は☆Taku Takahashiがこの作品のために制作。山下が演じるのは、ダンサーになる夢が破れ、自分を見つめなおすために、八王子の山奥のお寺に住み込みで働き始めたタカシ。タカシはゾンビと共に、ゾンビの成仏を阻む住職らと戦い、ダンスを踊り成仏を目指す。
「八王子ゾンビーズ」映画化決定
鈴木氏は、「(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの)ELLY君が絶対に舞台とかを観に来ないんですって。だから、『絶対に来ない』と言っていたのですが、来たんですよ」と述懐。山下も「(ELLYが舞台を観に)来ました。ビックリしました。珍しいですね。基本、ELLYは舞台を観に来ないですね」と驚き顔で告げ、「嬉しかったです」と声を弾ませた。イベントでは、「八王子ゾンビーズ」が映画化されることが発表された。山下は「素直に嬉しいです」と喜びを語り、「僕が初めて主演を務めた舞台なので、それがスクリーンでより多くの方々にお届けできることは非常に嬉しいです」と感慨深げ。
三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEは、元日にグループ名を大文字表記に変更し、4月からはドームツアーを行うことを発表した。山下は、「2018年は、それぞれのソロのプロジェクトがたくさん動きました。今年は、三代目で4月から一気に気合いを入れて、7人で集まっていいライブができると思っていますので。その前に3月にシングルを出せてもらうので、それを皮切りに最高の1年にしたいなと思っています」と2019年の抱負を言葉にした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】