土屋太鳳&百田夏菜子出演ドラマ、矢田亜希子・EXILE松本利夫・佐伯大地ら豪華追加キャスト発表<約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~>
2019.01.22 06:00
views
女優の土屋太鳳主演、ももいろクローバーZの百田夏菜子が出演する、読売テレビ開局60年スペシャルドラマ「約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~」(2月22日よる9時~)の追加キャストが発表された。
矢田亜希子ら豪華追加キャスト発表
同作は、歌手になる夢を抱きながらも、その夢を諦めかけている主人公・小沢翼を土屋が演じる。そして、1975年の東京で翼と一緒に歌手を目指す、大空つばさには百田。土屋と百田が、70年代当時をイメージした衣装でユニットを披露する。往年のヒット曲がたっぷり味わえ、親・子・孫の3世代で楽しめる同作。このたび、翼とつばさを取り巻く個性的な登場人物として、矢田亜希子、松本利夫(EXILE)、佐伯大地、石黒賢、升毅、石野真子の出演が発表された。(modelpress編集部)
主な登場人物
・小沢翼(おざわ・つばさ)(20)…土屋太鳳
東北の港町で母が営む食堂を手伝っている。歌が好きで歌手になる事を密かに夢みているが、どうせ無理だと諦めている。苦労しながら働き続けているだけの母親を見ても、寂れた町を見ても、人生の夢や希望などが叶うなどとは思えない。そんなある日、ひょんな事から昭和50年(1975年)にタイムスリップ。そこで同じ年齢で同じ名前(読み方)の、夢と希望に満ち溢れた少女・つばさと知り合い、運命が大きく変わる。
・大空つばさ(おおぞら・つばさ)(20)…百田夏菜子
テレビ局にスカウトされたと勘違いして、歌手を目指し、家出して上京する。明るく前向きで、人を疑うことがない、夢と希望に溢れた少女。元歌手の津島浩一郎に騙されて、翼と2人で売り飛ばされそうになるが、スナック『紅』で歌を歌ったことがきっかけで、その歌に惚れ込んだ浩一郎の協力により、自分の夢である「歌手への道」を目指すようになる。
・高原紅子(たかはら・べにこ)(40)…矢田亜希子
浩一郎の彼女。スナック『紅』を経営している。浩一郎が、歌手を目指して上京し、「紅」に流しの営業でやって来た時に出会った。歌に挫折してやさぐれた浩一郎に、何度も裏切られながらも『出来の悪い弟』のように面倒を見ている。そして浩一郎が再び夢を取り戻すことを心から願っている。
・根津光男(ねづ・みつお)(38)…松本利夫
チンピラ。浩一郎の前に現れる厄病神的存在。
・神谷俊介(かみや・しゅんすけ)(26)…佐伯大地
読売テレビのアシスタントディレクター。全日本歌謡選手権の予選で翼に出会い、片想いをする。純情で、熱く真っ直ぐな好青年。
・北嶋光雄(きたじま・みつお)(45)…石黒賢
『全日本歌謡選手権』を企画した読売テレビの名物プロデューサー。誰にも物怖じしない豪快な人物で大御所先生の圧力にも屈せず、事務所からの裏金等の工作には激しく憤る。翼とつばさの才能を認めてはいるが、敢えて突き放す。
・田中竜次(たなか・りゅうじ)(50)…升毅
つばさの父親だと名乗る人物。家出をしたつばさを探し出して連れ戻そうとする。
・小沢雪子(おざわ・ゆきこ)(63)…石野真子
翼の母親。夫を早くに亡くした後、東北の港町で食堂を営みながら、一人娘の翼を女手一つで育ててきた。翼の良き理解者ではあるものの、翼から夢も何もないつまらない人生だと言われショックを受ける。だが雪子は、翼がいつか理解してくれることを信じている。
・津島浩一郎(つしま・こういちろう)(37)元歌手…向井理
元歌手。しかし売れた曲は1曲だけで、やさぐれて多額の借金を負い、今ではチンピラの手下をしている。悪ぶっているが悪人になりきれない、ちょっぴり情けない男。「翼」と「つばさ」という2人の少女の歌の才能に気づき、温泉宿や吉原に売るよりも、歌手として育てた方が桁違いに儲かると方向転換する。つまり、最初の目的はあくまで金儲け。しかし、翼とつばさの2人と行動を共にするうちに、いつしか、かつての自分の夢を重ねていくようになる。
【Not Sponsored 記事】