<略歴>突発性パニック障害で休養発表のSexy Zone松島聡、これまでの活躍を振り返る
2018.11.28 17:01
Sexy Zoneの松島聡(まつしま・そう/21)が、パニック障害の突発的な発作による体調不良のため、一定期間療養することが28日、ジャニーズ事務所から発表された。ここでは松島のこれまでの活躍とプロフィールを紹介する。
松島聡、2011年にSexy Zoneでデビュー
松島は、1997年11月27日生まれ、静岡県出身。血液型はA型。2011年2月にジャニーズ事務所に入所、同年9月29日、中島健人・菊池風磨・佐藤勝利・マリウス葉とともにSexy Zoneを結成、11月16日に「Sexy Zone」でCDデビュー。2014年5月、Sexy Zoneの春のコンサートツアー横浜公演にて、松倉海斗・松田元太の全員“松”がつく3人でSexy Zoneの弟分ユニット・Sexy 松の結成を発表。2015年12月、シングル「カラフル Eyes」から再びSexy Zoneとして活動を再開。
2016年8月「Johnnys' Summer Paradise 2016」にて初めてマリウスとペアでコンサートを行う。2017年10月、「世にも奇妙な物語 ’17秋の特別編」(フジテレビ系)の短篇作品「交換」で俳優デビュー。2018年8月にHuluにて配信された「ゼロ 一獲千金ゲーム『ゼロ エピソードZERO 城山小太郎編』」にも出演した。
松島聡、バラエティ番組で光る才能
また、近年ではバラエティ番組での活躍ぶりも目立っていた松島。Sexy Zone初の地上波冠番組「Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?」(日本テレビ系)ではジャニーズ初のドレッドヘアーに挑戦し“芸能界重鎮”デヴィ夫人の連絡先ゲットに成功、志村けんやりゅうちぇるなどのモノマネに果敢に取り組み、コロッケから絶賛を受けた。今夏には「24時間テレビ41 愛は地球を救う」(日本テレビ系)で初のメインパーソナリティーを務めたSexy Zone。絵が得意だという松島は、チャリTシャツのバックプリントのメインデザインも担当。
このほか、「有吉ゼミ」での激辛料理や巨大漁の挑戦、「幸せ!ボンビーガール」(ともに日本テレビ系)での“サンシャイン松島”など、多くの番組で才能を発揮、愛される存在として重宝されている。
松島聡、突発性パニック障害で一定期間療養
28日、オフィシャルサイトを通じて「松島は急な体調不良のため、大変恐縮ながら慎重を期して一定期間療養させていただくことをご報告申し上げます。体調を引き起こしました原因は、パニック障害による突発的な発作によるものと診断されています」と発表。松島も直筆のメッセージで「病名もですが、自分もこの状況に正直大変戸惑い、ショックを受けております。そして今は、治療と静養が必要だということなので、一旦活動休止をお知らせすることをお許しください。温かいご支援を受けている中で、苦渋の選択とはなりますが、今はこの病気を克服する事が一番と決断致しました」とし、「愛するファンの皆様、各関係者の皆様、そして家族のようなメンバー、本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。皆様の応援に心から感謝申し上げると共に、これからのSexy Zoneの応援を引き続き宜しくお願い致します」とコメントを寄せた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】