Sexy Zone松島聡、突発性パニック障害で活動休止を発表<ジャニーズ事務所&本人コメント全文>

2018.11.28 15:37

Sexy Zoneの松島聡が、パニック障害の突発的な発作による体調不良のため、一定期間療養することが28日、ジャニーズ事務所から発表された。

  

松島聡、突発性パニック障害で一定期間療養

オフィシャルサイトを通じて「松島は急な体調不良のため、大変恐縮ながら慎重を期して一定期間療養させていただくことをご報告申し上げます。体調を引き起こしました原因は、パニック障害による突発的な発作によるものと診断されています」と発表。

パニック障害を引き起こした原因については、「(松島が)何事にも真面目に一生懸命に取り組むが故に、その反響一つ一つを過敏に捉えてしまうことから、心身ともに緊張した状態が続いたことも体調に異変が起きた原因ではないかと考えられます」としている。

松島は、直筆のメッセージで「病名もですが、自分もこの状況に正直大変戸惑い、ショックを受けております。そして今は、治療と静養が必要だということなので、一旦活動休止をお知らせすることをお許しください」「愛するファンの皆様、各関係者の皆様、そして家族のようなメンバー、本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。皆様の応援に心から感謝申し上げると共に、これからのSexy Zoneの応援を引き続き宜しくお願い致します」としている。(modelpress編集部)

ジャニーズ事務所コメント

当事務所所属タレント松島聡(Sexy Zone)につきまして皆様にお知らせがございます。

この度、松島は急な体調不良のため、大変恐縮ながら慎重を期して一定期間療養させていただきますことをご報告申し上げます。体調不良を引き起こしました原因は、パニック障害による突発的な発作によるものと診断されております。

療養させていただくにあたり、関係者の皆様、日頃より応援してくださる皆様にご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。急なお知らせとなりまして誠に申し訳ございません。

グループとしても個人としても、おかげさまで年々活動の幅を広げることができておりますのは、偏に皆様のご支援、ご声援によるものと、心より感謝いたしております。何事にも真面目に一生懸命取り組むが故に、その反響一つ一つを過敏に捉えてしまうことから、心身ともに緊張した状態が続いていたことも体調に異変が起きた原因ではないかと考えられております。

今は何より仕事を離れて療養し、体調の回復に努めることが最も大切であるとの医師の診断を受けておりますので、皆様にはご迷惑とご心配をおかけすることになり大変恐縮ではございますが、本人とも確認の上で、治療に専念させていただきたく存じます。

関係者の皆様、そして応援してくださる皆様には急なご報告となりましたこと、何卒ご容赦いただけますと幸甚に存じます。

改めまして、関係者の皆様、そして、いつも支えてくださるファンの皆様にはご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、重ねてお詫び申し上げます。

2018年11月28日
株式会社ジャニーズ事務所
ジャニーズファミリークラブ

松島聡コメント

この度は皆様には突然の発表となってしまい誠に申し訳ございません。

実は1年前くらいから体調を崩し始め1ヶ月前より不調が酷くなった為受診いたしました。

診断結果は突発性パニック障害です。病名もですが、自分のこの状況に正直大変戸惑いショックを受けております。

そして今は、治療と静養が必要だということなので、一旦活動休止をお知らせする事をお許し下さい。

温かいご支援を受けている中で、苦渋の選択とはなりますが、今はこの病気を克服する事が一番と決断致しました。

愛するファンの皆様、各関係者の皆様、そして家族のようなメンバー、本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

皆様の応援に心から感謝申し上げると共に、これからのSexy Zoneの応援を引き続き宜しくお願い致します。

2018年11月27日
Sexy Zone 松島聡
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. Sexy Zone松島聡、ロケ中に起きた“超不運な体験”語る

    モデルプレス

  2. Sexy Zone松島聡&ブルゾンちえみが“高校生カップル”に!滝沢カレン、ひょっこりはんらも登場 黒柳徹子の豪華衣装でファッションショー<24時間テレビ41>

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. Sexy Zoneマリウス葉&松島聡、ブラインドダンス1・2フィニッシュの功績残し武道館帰還 会場に拍手沸き起こる<24時間テレビ41>

    モデルプレス

  5. Sexy Zone松島聡、派手すぎてファンにバレる?マリウス葉の訴え

    モデルプレス

  6. Sexy Zone松島聡、空前絶後の“サンシャイン松島”に衝撃 サンシャイン池崎も全力ぶりを絶賛

    モデルプレス

  7. Sexy Zone松島聡「ゼロ 一獲千金ゲーム」スピンオフ出演 NEWS手越祐也に「どうしても緊張」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    工藤静香、ロングヘアから印象ガラリ?近影に注目集まる「雰囲気変わる」「かっこいい」

    モデルプレス

  2. 02

    Snow Man佐久間大介、姪っ子との密着2ショット公開「美少女オーラすごい」「貴重」と反響

    モデルプレス

  3. 03

    DAIGOの美人元カノ、28年ぶりの再会2ショット公開 交際中のエピソードも披露

    モデルプレス

  4. 04

    後藤真希、ピンクヘアに大胆イメチェン「似合ってる」「可愛すぎ」と反響続々

    モデルプレス

  5. 05

    ヒカル、内田理央との熱愛認める「ほぼほぼ事実です」

    モデルプレス