乃木坂46若月佑美&太賀、CM継続起用も福田雄一監督から「とんでもないカミングアウト」
2018.10.31 12:15
views
31日、都内にて牛丼チェーンの新商品発表会が行われ、11月1日より公開するCMに出演する俳優の佐藤二朗、太賀、乃木坂46若月佑美、女優の池谷のぶえが登壇した。
福田ファミリーCM再び
佐藤、太賀、若月は前回のCMに続いて起用。福田雄一監督によるパロディCMは大きな話題を呼んだ。イベントでは今回もメガホンをとった監督からのメッセージVTRを放映し、福田監督の口から「太賀と若月に関しては、今回起用する予定はなかったんですけど、年契(年間契約)みたいで」といきなり聞きたくなかった情報が。「スターダストと吉野家とソニーの間で年間契約が結ばれていたらしく出さなきゃいけない空気に。それを前提に考えたところ、こんな面白いCMができました」と続き、太賀と若月は前のめりでモニターに「何で!?」「ひどいっすね」とツッコミ。佐藤も「“年契”とか言うな!」と叫び、会場は笑いに包まれた。
MCから「とんでもないカミングアウトが出ましたが…」と話をふられた太賀は「ショックですよ!こんな華やかな舞台で。まさか嫌々だったとは。何なんだろう…吉野家カラーにもしたのに…」とオレンジが入った衣装を見ながらぼやき、若月も「契約だったとは」と驚きながら、「ありがたい話です」と感謝した。
新CM、某ドラマのパロディを披露
CMでは3人が親子役で某国民的ドラマのモノマネを披露し、店員役の池谷が佐藤にキレの良いツッコミを入れる内容となっており、池谷の演技を絶賛した監督は「ぶっちゃけ今回が一番好きです」とも。
佐藤は「ある人のマネをしております。口が避けても言えないんですけどとても尊敬している方です」とスタッフの顔を窺いながらぼやかして説明。撮影エピソードを聞かれると、「社長が福田作品を好きでいらっしゃるということで。いつもどおり楽しい撮影でした」と話した。
WEBCMも通常2、3分のところ今回14分以上の長さとなり、佐藤が延々と長台詞を喋っているといい、佐藤は「CMのエッセンスをまんま、後半はガチの役者として反省点を喋っている。世間に受け入れられるかどうか心配です」とコメント。太賀は「本当に長くて笑いをこらえるのに必死だった」と思い返し、若月も「本当に顔を背けないとまずいところも何箇所かあって」と共感。若月は「撮影の合間も皆で家族のように集まって『冬が来ますね』って話をしたりして温かい撮影になりました」と笑顔で話した。
イベントでは4人がそれぞれ新旧商品を食べ比べ、15秒の食レポに挑戦。若月のハキハキとした喋りに佐藤は「さすがアイドル」と感心していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】