安室奈美恵へ感謝のメッセージ 楽曲タイトルで構成&懐かしのビジュアル
ダイドードリンコ株式会社(以下、ダイドー)は、炭酸飲料「mistio(ミスティオ)」の発売当時(1996年から2年間)に広告キャラクターを務めた安室奈美恵への、感謝の気持ちを込めたメッセージとして、4日の「朝日新聞」の全国版朝刊に全面広告を掲載することを決定した。
曲名で安室奈美恵へ感謝メッセージ
ダイドー「mistio」は、安室と同じ時代を生きてきたブランドとして、「これまでの安室奈美恵さんへ感謝」と「これからの安室奈美恵さんを応援したい」という気持ちを込めたメッセージを公開。このメッセージは、当時の「mistio」CMソングで使われていた「Don’t wanna cry」をはじめ、安室がこれまでに発表された50曲以上の楽曲タイトルを引用して散りばめ、すべてをつなぎあわせて感謝を伝える英文になるように構成している。(modelpress編集部)
当時の開発担当部所属メンバーのコメント
1996年当時、缶コーヒーメーカーとして知られていた弊社にとって、ダイドー「mistio」は炭酸飲料市場での大きな飛躍を狙った商品でした。そこで、広告出演でお力添えいただいたのが安室さんだったのです。結果、期待を大きく上回る成果がでたのは言うまでもありません。社会現象を巻き起こした安室さんの影響力は凄まじく、ダイドー「mistio」の認知は急上昇しました!
商品だけでなく、店頭POPや各種販促物を求めるお客さんからの問い合わせへの対応にパンク状態になったのを思い出します。
安室さんの魅力が商品の魅力となり、お客様に喜んでいただける商品につながったと思います。これからも安室さんと共に作った商品魅力をずっと引き継いでいきたいと思います。
安室さん、ありがとうございました!
あわせて読みたい
-
“安室奈美恵FOREVER”大ファン・木下優樹菜のランウェイが胸熱<TGC2018A/W>
モデルプレス
-
安室奈美恵、自身の展覧会にお忍び訪問 歴史を解説&故郷・沖縄への思い
モデルプレス
-
安室奈美恵が「ワンピース」の世界に 夢の共演を特別放送
モデルプレス
-
安室奈美恵、自身の軌跡を回顧&思い出話をポロリ イモトアヤコとの2ショットにサインも
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2024年11月23日 12:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
わたしの宝物
第6話 生まれ変わったら本当の親子になれるかな・・・
11月21日(木)放送分
TVerで見る -
02
ライオンの隠れ家
第7話 ライオンを守るための旅行
11月22日(金)放送分
TVerで見る -
03
アメトーーク!
ひとり暮らし長~い芸人
11月21日(木)放送分
TVerで見る -
04
水曜日のダウンタウン
電気イスゲームトーナメント 1回戦第2試合 ほか
11月20日(水)放送分
TVerで見る -
05
全領域異常解決室
第7話 すべてお話します 物語はここから始まった
11月20日(水)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
安室奈美恵、引退前日に沖縄でライブ決定<本人コメント>
モデルプレス
-
安室奈美恵×「H&M」コラボ発売日に16,000人以上の行列
モデルプレス
おすすめ特集
-
【エントリー受付中】モデルプレスの読者モデルを募集
特集
-
11月カバーモデルはドラマ&映画『【推しの子】』齋藤飛鳥
特集
-
アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック
特集
-
「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測
特集
-
フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」
特集
-
グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!
特集
-
インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING