安室奈美恵へ感謝のメッセージ 楽曲タイトルで構成&懐かしのビジュアル
ダイドードリンコ株式会社(以下、ダイドー)は、炭酸飲料「mistio(ミスティオ)」の発売当時(1996年から2年間)に広告キャラクターを務めた安室奈美恵への、感謝の気持ちを込めたメッセージとして、4日の「朝日新聞」の全国版朝刊に全面広告を掲載することを決定した。
曲名で安室奈美恵へ感謝メッセージ
ダイドー「mistio」は、安室と同じ時代を生きてきたブランドとして、「これまでの安室奈美恵さんへ感謝」と「これからの安室奈美恵さんを応援したい」という気持ちを込めたメッセージを公開。このメッセージは、当時の「mistio」CMソングで使われていた「Don’t wanna cry」をはじめ、安室がこれまでに発表された50曲以上の楽曲タイトルを引用して散りばめ、すべてをつなぎあわせて感謝を伝える英文になるように構成している。(modelpress編集部)
当時の開発担当部所属メンバーのコメント
1996年当時、缶コーヒーメーカーとして知られていた弊社にとって、ダイドー「mistio」は炭酸飲料市場での大きな飛躍を狙った商品でした。そこで、広告出演でお力添えいただいたのが安室さんだったのです。結果、期待を大きく上回る成果がでたのは言うまでもありません。社会現象を巻き起こした安室さんの影響力は凄まじく、ダイドー「mistio」の認知は急上昇しました!
商品だけでなく、店頭POPや各種販促物を求めるお客さんからの問い合わせへの対応にパンク状態になったのを思い出します。
安室さんの魅力が商品の魅力となり、お客様に喜んでいただける商品につながったと思います。これからも安室さんと共に作った商品魅力をずっと引き継いでいきたいと思います。
安室さん、ありがとうございました!
あわせて読みたい
-
“安室奈美恵FOREVER”大ファン・木下優樹菜のランウェイが胸熱<TGC2018A/W>
モデルプレス
-
安室奈美恵、自身の展覧会にお忍び訪問 歴史を解説&故郷・沖縄への思い
モデルプレス
-
安室奈美恵が「ワンピース」の世界に 夢の共演を特別放送
モデルプレス
-
安室奈美恵、自身の軌跡を回顧&思い出話をポロリ イモトアヤコとの2ショットにサインも
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年03月11日 12:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
御上先生
Episode 8 -strategy-
3月9日(日)放送分
TVerで見る -
02
ホットスポット
#9 特別 バカリズム脚本
3月9日(日)放送分
TVerで見る -
03
119エマージェンシーコール
#08 システムダウン!最後の肉声指令
3月10日(月)放送分
TVerで見る -
04
月曜から夜ふかし
街行く人に最近卒業したものを聞いてみた件
3月3日(月)放送分
TVerで見る -
05
アンサンブル
#8 実母か恋人か―幸せにするために
3月8日(土)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
安室奈美恵、引退前日に沖縄でライブ決定<本人コメント>
モデルプレス
-
安室奈美恵×「H&M」コラボ発売日に16,000人以上の行列
モデルプレス
おすすめ特集
-
K-1 GIRLS×ミスモデルプレス!投票受付中
特集
-
3月のカバーモデルは「女神降臨」Koki,
特集
-
「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
バケーションパッケージを使ったパークでの2日間の様子をご紹介!
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING