木村拓哉、さんまら仰天のこだわり披露
2018.08.22 07:00
views
俳優の木村拓哉が、22日放送のフジテレビ系バラエティ番組「ホンマでっか!?TV」(毎週水曜よる9時~)に初出演。一同仰天のこだわりを披露する。
明石家さんまと強烈キャラの評論家軍団が、トークを展開していく同番組。今回は番組放送開始10年目で初めてゲストに木村を迎え、看板企画の「どっち派討論会」と「人生相談」を実施する。
すると、さんまをはじめ出演者や観覧客から驚きを超えた悲鳴に近い声があがり、ブラックマヨネーズ・吉田敬からは「(その量だと)160本ぐらい歯磨けるんちゃん?」とツッコまれる。
話は歯磨き粉の量にとどまらず、シャンプーの量にまで発展。歯磨き粉同様、木村のこだわりに一同仰天する。
また、植木理恵先生は思ったことを寝かさずにすぐに言ってしまうという2人をともに“脆弱(ぜいじゃく)≒ナイーブ”だと分析。端から見ると、2人ともナイーブな性格とは真逆に見えるが、その真意に迫る。
なお最後に、木村は植木先生から「さんまさんの他に共感できる人は?」と聞かれ、意外な人物の名前を挙げる。(modelpress編集部)
木村拓哉の歯磨き粉の付け方に驚愕
「どっち派討論会」のコーナーは、木村が「歯磨き粉の量は、普通につける派か、モリモリにつける派か」という議題を提言。早速、木村がスタジオで歯磨き粉の付け方を実演。すると、さんまをはじめ出演者や観覧客から驚きを超えた悲鳴に近い声があがり、ブラックマヨネーズ・吉田敬からは「(その量だと)160本ぐらい歯磨けるんちゃん?」とツッコまれる。
話は歯磨き粉の量にとどまらず、シャンプーの量にまで発展。歯磨き粉同様、木村のこだわりに一同仰天する。
マツコ・デラックス、独特すぎる“犠牲”を伴う食べ方披露
さらに、木村から「ギョーザのタレは、普通につける派か、べちょべちょにつける派か」という議題が投げかけられ討論。意見が真っ二つに分かれる中、木村は「こっぱずかしいすね、これ」と話しつつ、普段(私生活で)のギョーザの食べ方をスタジオで披露。加えて、マツコ・デラックスも独特すぎる“犠牲”を伴う食べ方を見せる。木村拓哉&明石家さんま“ナイーブ”と分析される
一方、「人生相談」のコーナーは、公私ともにさんまと仲がいい木村の悩み「さんまさんの生き方に共感できてしまう自分っておかしいですか?」がテーマ。まわりが理解できないほど“せっかち”という共通点を持つ木村とさんま。そんな中、さんまは木村が持つ“あるものを見抜く目”に何度も助けられたと語る。また、植木理恵先生は思ったことを寝かさずにすぐに言ってしまうという2人をともに“脆弱(ぜいじゃく)≒ナイーブ”だと分析。端から見ると、2人ともナイーブな性格とは真逆に見えるが、その真意に迫る。
木村拓哉の迷いにマツコ・デラックス一刺し
続いて、澤口俊之先生は2人に対し「女性に関しての2人(さんまと木村)の趣味は違いますか?」と質問。木村が答えを一瞬迷った隙にマツコが一刺し。すかさずさんまは反論するが、マツコの鋭いツッコミに木村は何とも言えない表情になる。吉田敬、木村拓哉のウォーキング絶賛
そして、木村に昔から憧れていると熱く語ったブラックマヨネーズ・小杉竜一に対し、重太みゆき先生が“歩き方を変える”ことで、意識が木村似になれると紹介。スタジオでウォーキングを披露した木村に対し、吉田は「主人公の歩き方や!」と絶賛。なお最後に、木村は植木先生から「さんまさんの他に共感できる人は?」と聞かれ、意外な人物の名前を挙げる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】