TBS宇垣美里アナ、セーラームーンコスプレで話題の“シリシリダンス”披露 「殺意案件」告白も
2018.08.19 14:54
TBSの宇垣美里アナウンサーが19日に放送されたTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜あさ9時54分)にVTR出演。コスプレ姿で話題のダンスに挑戦した。
宇垣アナ、今度はセーラームーンコスプレ
12日の放送で「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公・鹿目まどかのコスプレ姿を公開し話題を呼んだ宇垣アナは、続いて今回「美少女戦士セーラームーン」のコスプレ姿で動画ソーシャルアプリ「Tik Tok」で人気の“シリシリダンス”を披露。踊り終え、「やっぱり自分じゃないだけれかになりきるのってすっごく楽しいですよね。テンション上がるー!」と満足げな表情を見せた。また、アイドル顔負けのキュートなルックスとはギャップのある“闇“キャラクターが話題でじわじわとファンが増加している宇垣アナに、スタッフから「月に代わってお仕置きよ」のセリフにちなんで、最近お仕置きをしたいと思ったエピソードは?という質問が。
「最近、変な人に追いかけられたことがあってすごく怖い思いをした」そうで、それを人に話したところ、「まあ、でも女子アナだし、チヤホヤされてるんだからプラマイゼロでしょ?」と言われたことを明かし、「“殺意案件”だなって思いました」と闇を漂わせた表情で語った。
スタジオでは、同番組の進行をつとめる山本里菜アナではなく、先輩である宇垣アナが、最近リポートの仕事を担当していることをよくイジられているが、ダンス部出身の山本アナが無茶振りされその場で“シリシリダンス”を踊ることに。ヒールを脱ぎ本格的にキレのあるダンスを披露し、スタジオを沸かせた。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】