間宮祥太朗・吉沢亮・清水尋也・小関裕太…ドラマを掛け持つ“振り幅男子”に注目
2018.08.14 20:25
中盤を迎えている夏クールのドラマだが、複数のドラマを掛け持っている俳優が多数存在。演技の振り幅で魅了しているイケメンを紹介する。
間宮祥太朗「半分、青い。」「ゼロ 一獲千金ゲーム」
まずは、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK総合/月曜~土曜あさ8時)と『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系/毎週日曜よる10時30分~)にて正反対の役柄で視聴者を驚かせた間宮祥太朗(まみや・しょうたろう/25)。『半分、青い。』では、映画監督志望の心優しい好青年・涼次役に抜擢。ヒロイン・鈴愛(永野芽郁)と結婚し一児をもうけるも夢を捨てきれず離婚を懇願するという衝撃展開で、「クズ」「ダメンズ」と大きな話題を呼んだ。鈴愛は娘を連れて実家に帰ったため、主な登場シーンは終わったが、2人が結婚する内容が放送されている頃に『ゼロ 一獲千金ゲーム』も放送スタート。こちらでは、NEWS加藤シゲアキが演じる主人公・宇海零(ゼロ)と敵対するクールなリアリスト・末崎セイギ役を演じており、台詞の言い回しや表情、所作に至るまでを同一人物が演じているように思えないほどの間宮の力量にネット上では「演技の振り幅凄い」「カメレオン俳優」「朝と夜のギャップ」と驚く声が殺到。
これまでもドラマ『ニーチェ先生』(読売テレビ系/2016)、ドラマ・映画『お前はまだグンマを知らない』(2017)、ドラマ『僕たちがやりました』(関西テレビ/2017)など、変顔もお手の物で、癖の強い役柄を演じることが多かった間宮だが、改めてその演技力に注目が集まっている。
吉沢亮「サバイバル・ウェディング」「GIVER 復讐の贈与者」
波瑠主演の痛快な婚活コメディ『サバイバル・ウェディング』(日本テレビ系/毎週土曜よる10時00分~)で主人公・さやかが仕事で出会う年下イケメン王子・柏木祐一役を演じて世の女子を胸キュンさせているのが吉沢亮(よしざわ・りょう/24)。『サバイバル~』では、その「国宝級の顔面」をフルに活用し、誰もが心掴まれる王子キャラクターを好演しているが、主演をつとめる『GIVER 復讐の贈与者』(テレビ東京系/毎週金曜深夜0時12分~)では、一変してダークヒーローに挑戦。
生まれつき感情が欠落した“冷徹で美しすぎる”復讐代行業者・義波という役柄で、爽やかかつ整った美貌でありながらときに闇を感じさせる目の演技に定評がある吉沢のハマり役に。“陰と陽”の振り幅を見せつけ、ブレイク街道を突き進んでいる。
清水尋也 「チア☆ダン」「インベスターZ」
個性的なルックスからただよう独特の雰囲気が魅力の注目株・清水尋也(しみず・ひろや/19)もドラマを掛け持ち。今年の頭の冬クールでは、『anone』(日本テレビ系/毎週水曜よる10時~)と『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』(テレビ東京)の2作に出演し注目を集めたが、今期は『チア☆ダン』(TBS系/毎週金曜よる10時~)とドラマ『インベスターZ』(テレビ東京/毎週金曜深夜12時52分~)の2作品に出演中。『チア☆ダン』は大半が女性キャストのなか、土屋太鳳演じる主人公・藤谷わかばの幼なじみで野球部のピッチャー・椿山春馬役として存在感を発揮。チアダンスに明け暮れる女子たちの成長を描く作品に淡い恋の色彩を加えている。
対して連ドラ初主演となる『インベスターZ』では、投資に目覚めた天才高校生役として深夜ならではの振り切ったコメディ演技を見せ、新境地を開拓している。
小関裕太「半分、青い。」「ゼロ 一獲千金ゲーム」
『半分、青い。』に間宮と入れ違いに登場したのが、『天才てれびくん』出身の小関裕太(こせき・ゆうた/23)。演じているのは鈴愛の家族が岐阜で営むつくし食堂で見習いとして働く青年・健人(けんと)。両親は日本人だが、アメリカ生まれのアメリカ育ちのため、おかしな日本語を話すという設定の強烈キャラクターで、視聴者に強いインパクトを残した。
間宮と同じく、注目の若手イケメンが勢揃いしている『ゼロ 一獲千金ゲーム』にも出演中。こちらは間宮演じるセイギとつるむ氷川ユウキ役として、物腰はソフトだが頭脳明晰でときには邪悪になる悪役として、存在感を光らせている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】