テラスハウス軽井沢編、あの衝撃の“肉事件”再び?<TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS>
2018.06.14 18:30
人気リアリティーショー『テラスハウス』の軽井沢を舞台にした新シーズン『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』(テラスハウス オープニング ニュー ドアーズ)の第21話が12日よりNetflixにて先行配信スタート。同日にYouTubeでは未公開映像も限定公開された。
美男美女揃いのメンバーは?
シェアハウスに同居する男女の青春模様を記録したリアリティーショー『テラスハウス』。現在のメンバーは、プロスノーボーダーの中村貴之(なかむら・たかゆき/31)、アイスホッケー選手の佐藤つば冴(さとう・つばさ/24)、モデルの岡本至恩(おかもと・しおん/23)、ミュージシャンの上村翔平(うえむら・しょうへい/28)、モデルの島袋聖南(しまぶくろ・せいな/30)、グラビアアイドルの小瀬田麻由(こせた・まゆ/23)の6人。
“肉事件”再び?翔平の馬刺しを…
“肉事件“とは、東京編『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』で美容師の内原達也が、美容室のお客から頂いたA5ランクの飛騨牛を達也がいない夜に他のメンバーが無断で調理し完食。当時彼女だった中田みのりには伝えていたにも関わらず、みのりが中心となって食べたことにショックを受け、達也は男子部屋で号泣するほどの事態となった。共同生活の難しさを象徴する出来事としてテラスハウスの歴史に残る事件で、スタジオメンバーも取材の度に、印象に残っている出来事として話に出している。
「あの衝撃の『お肉』事件が再び…? 緊急家族会議!」と題した映像では、メンバー全員の団らんのタイミングで、「ここに住んでるうえでここはちゃんとしときたいってところが1個あって」と翔平が地元・熊本の友人が送ってくれた馬刺しについて話題を切り出す。
馬刺しを貴之と食べたあと、余った分を冷蔵庫に入れ、至恩に「食べていいよ」と告げたという翔平。翌日、他のメンバーにより綺麗に完食されていたといい、「食べたことは良いんだけど人のもの食べるときに一言ほしかったし、LINEでもいいから『ごちそうさま』とか『ありがとう』って言葉は大事なんじゃないかって思った」と食べたことよりもその後の行動に対して疑問を抱いたことを明かした。
それまで和やかだった場は一変し、メンバーは口々に翔平に謝罪。翔平は「怒ってない」と最後は笑顔を見せ、軽井沢での“肉事件”は穏便に収束したようだった。
新シーズンは史上最大の大邸宅
湘南、東京、ハワイを舞台に制作してきた本作は、アメリカ・ハワイから再び日本に舞台を移し、世界のセレブリティに愛される日本有数の避暑地、長野県・軽井沢から再スタート。木々に囲まれた美しい森の中に静かに佇み、2,218平米の敷地に建つシリーズ史上最大の大邸宅となる。スタジオキャストは、お馴染みのYOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、そして今回から新しく加わる葉山奨之の6人。
2017年12月19日よりNetflixにて先行配信、フジテレビにて、毎週月曜深夜24時25分から放送しており、現在17話まで放送済み。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】