城島茂「今度は福島がTOKIOを応援する」県民からの思い噛みしめる 山口達也事件を謝罪
2018.05.11 11:26
views
TOKIOの城島茂が、10日放送の木曜レギュラーを務めるMBSラジオ『アッパレやってまーす!』(毎週月曜~木曜よる10時~)にて、強制わいせつ容疑で書類送検(起訴猶予処分)され、ジャニーズ事務所と契約解除となった山口達也について改めて謝罪し、福島県民からの思いに感謝を示した。
城島茂、山口達也の事件を謝罪
城島は、番組冒頭「城島の方からお伝えしたいことがありまして」と切り出し、「先月からTOKIOのことで皆様にご心配、ご迷惑をおかけしております。今回山口が犯した罪に関しましても、被害者の方、ご家族の皆様に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と山口の事件について、改めてラジオで謝罪。そして、同番組のリスナーに「ご心配をおかけしております。ラジオに関してはこれまで通りいつもと変わらずご支援していただきたいという気持ちがあります」と呼びかけた。
城島茂、リスナーからのエールに感謝
TOKIOは、レギュラー出演する番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系/毎週日曜よる7時~)内の人気企画・DASH村が福島県・浪江町にあるという縁から、原発事故以来、福島の農産物の“復興の顔”としてイメージキャラクターを務めてきた。このことから番組では、福島県出身リスナーからも「TOKIOさんのおかげで福島は元気になっていますよ。今度は福島県がTOKIOさんを励まして、応援していければ嬉しいです」という内容の手紙が。ほかにも、番組で共演しているお笑いコンビ・次長課長の河本準一が、TOKIOを応援する手紙を紹介すると、城島は「ありがたいです」と思いを噛みしめるように感謝。
そして「今後どういう風に出来るかは分かりませんが、与えられた仕事はきちんとやっていきたい」と決意を語った。
「#今度は福島がTOKIOを応援する番だ」県民からの叱咤激励
これまで福島で様々な農作物を育て、風評被害の払拭に大きく貢献したといえる活躍を見せていたTOKIO。山口を除いたTOKIOメンバー4人での会見でも、それぞれ福島への感謝と謝罪の言葉を涙ながらに紡いでいた。会見を受け、Twitterでは「#今度は福島がTOKIOを応援する番だ」というハッシュタグが広がり、山口の犯した罪に複雑な思いを持ちながらも、TOKIOの功績に感謝する声が多数上がっている。
山口達也、ジャニーズ事務所と契約解除
山口は、2月12日に自宅マンションで女子高生に無理矢理キスをするなどし、強制わいせつの疑いで書類送検された。1日、東京地検は山口を不起訴処分とすることを発表。被害者との間で示談が成立し、被害届が取り下げられたことなどから、不起訴処分の中でも起訴猶予処分にしたとみられる。2日に行われた山口をのぞくTOKIO4人での会見では、山口が4人に対し土下座で謝罪、辞表を提出し脱退を申し出たことなどが語られ、辞表は城島が一時預かりしていることを明かしていた。6日、山口本人から直接事務所に対して強い辞意表明があり、これを受け、ジャニー喜多川社長とリーダーの城島茂が協議し、山口の申し出を受理する判断に至った。(modelpress編集部)
情報:MBS
【Not Sponsored 記事】