渡辺麻友、親友・乃木坂46生駒里奈の卒業コンサート見届ける “いこまゆ”密着ショット公開
2018.04.23 14:06
女優の渡辺麻友が22日、自身のTwitterを更新。同日に東京・日本武道館にて開催された乃木坂46・生駒里奈の卒業コンサートに駆けつけたことを明かした。
渡辺麻友「いこたん、本当に本当にお疲れ様」生駒里奈と密着
同日のあさ「今日は大切ないこたんの卒業コンサート。参戦される皆様、沢山の愛で見送ってあげて下さい。心は武道館に…」とファンに思いを託していた渡辺。生駒は2014年4月より約1年間、交換留学生としてAKB48チームBを兼任。以来2人は互いに尊敬しあう仲として“いこまゆ”コンビとファンの間でも知られている。そんな生駒の卒業コンサートに「アメリ稽古終わりで爆急ぎで駆けつけてなんとかラスト2曲だけでも見届ける事ができました」と仕事後に駆けつけたことを報告した。
「…涙が止まらなかった」という渡辺は、終演後に撮影したと思われる生駒との密着ショットを公開。「いこたん、本当に本当にお疲れ様。長い間頑張ったね。卒業おめでとう!」と“乃木坂46として最後のコンサート”を終えた生駒へメッセージを伝えている。
生駒里奈、卒業コンサートで渡辺麻友への思いを表現
渡辺は、昨年の12月31日をもってAKB48を卒業。生駒も「アイドルって物が怖くなり、秋田に帰ろうと、ひっそりと静かに誰とも会わずに生きていこうとそう思っていた私に、もう少し頑張りたい。いや、ずっと頑張るんだ。この人になりたい。と勇気を下さいました」と挫折しそうになったときにも渡辺の存在に支えられていたことを明かし、グループを卒業し、新たなステージに進む渡辺へ「こんな風に強くなりたいと思って そこから私は変われました。まだ全然敵わないけれど、まゆゆさんは光です」としていた。さらに卒業コンサートでは、生駒がAKB48に兼任している際に選抜入りした楽曲『心のプラカード』を披露。これに渡辺は「心のプラカードを歌ってくれたみたいで…本当に嬉しい。大きな会場でこの曲が歌われるのは私の卒コンが最後だろうと思ってたから…いこたんありがとう」と感謝の思いをつづっている。ほかにも生駒は、兼任して初めてチームBでお披露目することとなった『初日』や、渡辺との『てもでもの涙』も歌唱していた。
渡辺麻友&生駒里奈“いこまゆ”の絆にファン感涙
渡辺は忙しい仕事の合間をぬって、少しの間だけでも生駒の勇姿を見届けに会場に。生駒は自身のアイドル人生に欠かせない存在である渡辺へ思いを込めたセットリストに。“いこまゆ”の絆が如実に表れた卒業コンサートエピソードに、ファンからは「まゆゆ、いこたんの卒業コンサートに行けて本当に良かったね!」「2人の写真に涙が止まらない」「いつまでも“いこまゆ”は私にとって永遠のアイドル」「素敵な関係。お互いの思いがしっかり伝わってきます」と大きな反響が寄せられている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】