Sexy Zone佐藤勝利、グループ愛炸裂「やっぱり5人じゃないと」<Missデビル 人事の悪魔・椿眞子>
2018.04.10 07:00
views
Sexy Zoneの佐藤勝利が9日、都内で行われた女優の菜々緒が主演を務める新土曜ドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」(4月14日スタート/日本テレビ系、毎週土曜よる10時~ ※初回15分拡大)の第1話完成披露試写会&制作発表に、菜々緒、木村佳乃、和田正人、白石聖、鶴見辰吾、船越英一郎、西田敏行とともに出席した。
佐藤勝利、デビュー当時に実感した仲間の大切さ
イベントでは、仕事を始めたての人へのエールもかねて、出演者がそれぞれ仕事を始めた頃の自分へのメッセージを発表。佐藤は「同僚は大事に!!」と挙げて「Sexy Zoneで先輩のライブに出させていただいたときに、5人でその先輩のMCを盛り上げようってなったんですよ」とSexy Zoneとしてデビューしたばかりの当時を振り返った。5人で話し合った結果、1人ずつ面白い話をするという段取りを決めたようだが、佐藤は「会場のステージの裏で僕ちょっと心配になっちゃいまして…面白くなかったらどうしようかなって悩んでた」と不安な気持ちになってしまった様子。そんな佐藤に、ほかのメンバーが「4人は全員フォロワーだよ」と声をかけたようで、「そのときに仲間っていいなって」と仲間の存在に感謝したことを明かした。
そして「いざステージに出て、ただ滑りしまして、滑りすぎて誰もフォローできなかったんですけど、その時はまだみんなデビュー当時でみんな幼いので!」とジョークも交えて会場の笑いを誘っていた。
佐藤勝利「やっぱり5人じゃないと」Sexy Zoneへの愛を語る
さらに、同作で新入社員の斉藤博史役を演じる佐藤は、「メンバーが同僚だとしたらSexy Zoneは会社みたいなものなので、いい会社に就職できたな」と自身の役柄とも絡めてしみじみと話すと、会場からは拍手が。少し照れ笑いを浮かべながら「本当にメンバーの大切さはずっと感じているというか、やっぱり5人じゃないとなって。大事っていうメッセージをこの時の自分に送りたいなって思いますね」とグループに対する愛を語っていた。
菜々緒、ゴールデンタイム初主演ドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」
今作は、悪魔と呼ばれるほど冷酷非情にして凄腕の人事コンサルタント・椿眞子(菜々緒)が、とある企業を舞台に、セクハラ、パワハラ、派閥争い、モンスター社員など、どんな会社でも起こりうる問題を悪魔のような大胆な方法で解決していく痛快オフィス・エンターテインメント。なお、主題歌は安室奈美恵の「Body Feels EXIT(from AL「Finally」)」に決定した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】